スポンサーサイト


誕生日に・・・手作りベイクドチーズケーキ!

今日から6月。
夏になりますね・・・

先月、ティアラの○○歳の誕生月でした!

自分のためにケーキを焼くのもなぁ~なってめんどくさい?気持ちにも
なっていたら・・・

主人のお父さまが「最近チーズケーキをよく焼くから、Mちゃんの誕生日にケーキを
焼いて届けるよ!」と。

もう~~~びっくり!!!
とてもまめな義父で、柚子胡椒を毎年手作りしたり、野菜作りもとてもお上手
なんだけど、まさかケーキまで焼かれるとは!!


そんなこんなでティアラの誕生日にケーキと花束を届けてくれました♪

父上お手製のベイクドチーズケーキ☆
20110526-3.jpg
ティアラはどんなにかわいいケーキが並んでようとも、このシンプルなチーズケーキを
選んでしまうくらい、チーズケーキが大大大スキ!!!

主人にもしてもらったことのない男性からの手作りケーキのプレゼント。
もう~~すっごく嬉しかったです♪


それから花束!!!



一体どんな芸能人のセレモニー!?ってくらいのでっかい花束!!!


20110526-1.jpg

これまた主人にもこんな大きな花束もらったことな~~~い(苦笑)

持つと、ずっしり重かった!(笑)

ちなみにしょうちゃんが持つと・・・





20110526-2.jpg


「ママ重いよ~!」だって!(笑)

花瓶を4つに分けて活けるくらいにたくさんの本数でした!


こんなにシアワセでいいのかしら???
主人は一人っ子というのもあって、義父もとても私のこと大事にしてくれてます。
ありがたいことです。


そしてそしてチーズケーキ!
これが本当においしかった♪
レシピもしっかり聞いたので、今度作ってみようと思います♪


お義父さま、本当にありがとうございました☆


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

すごい嬉しいねー!!

めちゃめちゃ器用だよね。。。
うちのパパとは大違いな、キュンと来ちゃう優しさ。。。
ケーキすごくおいしそう♪
お花もホント、しょうちゃんそりゃ重いよってくらい
ゴージャスだ!!
ありがたい事だね。。。

to アン

お義父さまの器用さには本当に感心させられます!
うちのパパは、うちに来て「このすごい花はどがんしたとか~?」だって。
すかさず母が「Mちゃんの誕生日だからでしょ!」と呆れて言ってました(苦笑)
ま、そこがうちのパパらしいんだけどね(笑)

女なら、一生に一度でいいから抱えきれないほどの花束もらってみたい・・・って
思っていたけれど、早くも実現しちゃった~♪ふふっ♪

No title

お誕生日おめでとうございます。
お義父さま、すごいですね~
とっても素敵!!
私が焼くケーキとは比べ物にならない腕前ですね!!

リンクありがとうございます。
私もリンクさせてくださいね。
よろしくおねがいします~

よかったねぇ~♪

話には聞いていたけど、写真で見てみて
どんなに幸せな気持ちになれたか想像できたよ。。。
うちのパパには真似できないけど、
それが実の親でなく、だんな様のお父様であったから喜びも倍増だったんじゃないかな??って思った。
ほんと、幸せなことだね。。。

私も抱えきれないほどの花束、もらってみたい!

to ayaさん

ありがとうございます~~!!
リンクも♪

なんでも作ってみよう!やってみよう!って
思うところ・・・本当に見習いたいし、
いつかパパもお義父さまみたいになってほしいなぁと思います。

私も近いうち教わったレシピで作ってみるね♪

to usako

そうなの!そうなのよ~~!!
だんな様のお義父様だからこその喜びってこと
なのよね~。
その想いが本当にうれしかったぁ。。。

あれだけ立派な花束、本当にずっしり重かったよ~(笑)
女子なら一生に一度は・・・ってね♪

No title

ほんと、素敵ーー!!
良いお話だわ☆
可愛いお嫁ちゃんだからだよ!!

to ママンちゃん

ありがとう!!
主人、一人っ子で私は他に娘とも嫁とも比較
されることがないから得してるのかも~(笑)
それにしても、やっぱり心のこもったお祝いは
嬉しいものです。。。ネ
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
