スポンサーサイト


5月25日☆体験教室風景

5月25日、体験教室の風景です。


この日はお友達同士2名と、お一人様でお申し込み2名の計4名の方が
体験教室に参加してくれました!

ところがビックリ!!!
偶然も偶然!!

別々でお申し込みされていた方同士が幼少期からの幼なじみだったらしく。。。
全くお互い知らずに、同じ教室の同じレッスン日を予約されてたそうです。

こんなことってあるんですね~!

ティアラも相当ビックリしちゃって、「本当ですか!?」って何度も
聞いちゃいました(笑)

そんなこんなでレッスン前から大盛り上がりでしたが!
軽く自己紹介しあってからレッスンスタートしましたよ~。


《受講内容》
・ごまロール
・クリームチョコロール
・簡単フィナンシェ(サービスメニュー)


20110525-1.jpg
初めての方がほとんどで、丸めの作業がなかなか難しかったですね~

20110525-2.jpg
この日、本当に驚いたのが皆さんの手際がとても早いこと。
ある程度想定した時間配分をおいているのですが、この日はとてもスピーディに
進んでいきました。

「伊達に主婦暦長くないから~!」な~んて冗談も言われてましたね♪

焼き上がりました~!!

「ごまロール」
20110525-5.jpg

「クリームチョコロール」
20110525-4.jpg

あーーーーっ、ウッカリ。
フィナンシェも作ったのですが、なんと写真撮り忘れ。。。
ゴメンナサイ;


~試食タイム~
20110525-3.jpg


お仕事されているかた、専業主婦の方。
メンバーはそれぞれでしたが、この日は保母さんの方もいらっしゃって、
子どものこと、モンスターペアレントって本当にいるの!?
な~んて話などで盛り上がりましたヨ。

20110525-6.jpg
焼きあがったパン、どちらも大好評!!!
クリームチョコロールのトッピングのクッキー生地の食感も
「これがあるからさらにおいしいね~!」と。

コースレッスンをご希望の方もいらっしゃったので、またこれから月一
お会いできると思うと私もとても楽しみです♪


「プチ・ティアラ」の体験教室にご参加いただき本当にありがとうございました♪

またお会いできる日を楽しみにしてます!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
