スポンサーサイト


5月18日☆教室風景(セサミGr.)

5月18日、セサミグループさんのレッスン風景です♪

家中の窓を開け放って、とってもすがすがしい風が吹き込むさわやかな5月日和。
みなさん主婦なので、「お洗濯物が気持ちよく乾きますね~!」なんて
どっぷり主婦の会話です(笑)

さてさて!
この日のレッスンメニューはどちらも揚げるパン☆

「揚げるパンの数も大量なので、結構サラダ油使うんですよ~!」なんて話しながら

「ん?・・・待てよ?」と不安になるティアラ。

ごそごそ探すけれど、・・・「ない!買い置きし忘れた~!」
ボトルには半分弱しか入ってません(涙)

あわててさほど遠くない実家の母へTEL。
「今、佐賀市内に向かってるから届けるの無理よ~」とザンネンな返事。

それならば・・・と仲良しご近所ママのKちゃんへTEL。

「サラダ油、余分に買い置き持ってない?」と聞くと、

「ほんの少し使っただけの開けたばかりのがあるから持って来るよ~!」って
数分後には届けてくれました!

「助かった~~~~!!!」本当に焦りました(苦笑)

Kちゃん、本当にありがと~~~!!!おっちょこちょいの友人でごめんなさ~い(笑)


そんな大ハプニングからこの日のレッスンスタート!!

《受講内容》
・スイートドーナツ
・ピロシキ
・ごまぷっち!(お楽しみメニュー)

20110518-1.jpg

ティアラ先生はおっちょこちょいですが、生徒さんはとってもスムーズに作業してくれます♪
中級も中盤。
本当に上手になられたなぁ~なんて内心感心してました♪

揚げあがったドーナツにかわいくお化粧?トッピングしていきます。
つやつやのコーティングチョコをまぶして、カラースプレーをのせるだけで
「かわいい~~!テンション上がりますね~!」ってみなさんルンルンのご様子☆

20110518-4.jpg

シナモンクルーラー
20110518-5.jpg

まるでDポップ!?
20110518-6.jpg
リングドーナツの抜けた穴で作ってるんですよ~!

ピロシキ
20110518-3.jpg

ごまぷっち!
20110518-2.jpg


~試食タイム~
20110518-8.jpg
今月は、新じゃがと新たまねぎのサラダ。
レインボードレッシング和えでお出ししています。
「サラダ、おいし~!」とみなさんから好評でティアラもうれしかったです♪

20110518-7.jpg
ピロシキも、ドーナツも大好評!!
揚げたて、ふわっふわの生地は本当においしかったですね♪

どんなお菓子に焼きあがるんだろう~!?って想像がつかなかったご様子の生徒さん。
ごまの風味と食感たっぷりのごまぷっち!に「おいし~!!」連発でしたぁ☆

また来月、お会いできるのを楽しみにしています。
今度はハプニングなし!にしなきゃ~(苦笑)


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

あのランチョンマット

置き方を工夫して正方形を生かしたね!!
いつもと違ってとっても素敵です。
黒丸お皿もとってもマッチしてるね。
多分、あーでもない、こーでもないと
リハしたんだろうね(u_u*)
思いがけない形も意外に大ヒットだったのでは!?

食べたくなってきた

ドーナツ。。。
ほんと、チョコのコーティング ツヤツヤしちゃって美味しそ~!!

それにしても、ドーナツの講習時に油がなかったならさぞ焦りまくったことでしょう…(笑)
近所に、頼れるお友達がいて良かったね。

Tiaraねぇのパンブログ見るたびに
食べたくなったり、教えてもらいたくなったり
しちゃってるusakoデス…。

to アン

そうなの!意外な使い方発見★
生徒さんにも好評で、一安心!みたいな(笑)

to usako

もうね~、相当焦った!!!(笑)
ほんとにご近所Kちゃんに感謝感謝だったよ~!
usakoも習ったパンたちだよね。
ヨッシーにはピロシキのほうがウケルかな!?
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
