スポンサーサイト


遠足・・・一番の楽しみはお弁当!?

今週初めは金曜日は降水確率40%の曇り&雨の予報・・・
半ばあきらめ半分のあーちゃんでしたが、徐々に天気予報も好転に向かい、
今日の遠足は見事は皐月晴れ!!

もう、それはそれはルンルンで出発していきました。


数日前、遠足で詰めるお弁当箱を買いに行ったのですが、去年はあまり足らなかったから
もっと大きいのにしたいと・・・
お店で大きい弁当箱を探してにらめっこ。

もう~~~どんだけ食いしん坊!?

「あ~今年はどんなお弁当だろ~~~♪ おかず何かな~~~♪」

そんな言葉が何気にママにプレッシャーをかけてるとは露ともしらず・・・(苦笑)

食いしん坊あーちゃんに合わせて一年生のしょうちゃんも大きい弁当箱で
行く羽目に・・・(苦笑) (← だって4つで100円だったから~♪)


そんな期待を裏切らないように・・・早起きするぞ~~!と6時の目覚ましのはずが
目覚めたら・・・6時40分!!!

ヤバーーーイ!!!ヤバスギル!!!!


相当焦っていたのに、朝からあーちゃん。

「やっぱりおにぎりにはハートなんかつけて欲しいなぁ~♪」と追加注文。

ママはキャラ弁苦手なだけに、それぐいらはしてあげないと・・・って時間ないっ!!!


でもでもなんとか二人分、詰めることができました(汗)

ふぅ~~~~、ギリギリセーフ!


二人が持って行ったお弁当だよ♪

20110513-1.jpg

20110513-2.jpg

ちゃんとハートつけてるでしょ~~~!?
20110513-3.jpg
なんとかこれで納得してくれたみたい。よかったぁ~;



その後、楽しかった~♪と帰宅した二人。

「しょうちゃんお弁当全部食べられた?」と聞くと、「ちょっと多かったぁ」って。

だよね~(苦笑)・・・しかしおやつのお菓子は完食してやがる~~~。

「あーちゃん、お弁当やっぱり多かったやろ?」と聞くと、「えぇ~?余裕!!」

やっぱり?・・・・そしておやつは残して帰ってくるあーちゃん。

対照的な姉弟の返事だけど、どちらもランチタイムは仲良しのお友達と
とても楽しく食べられたようです♪

晴れてよかったね~~!!!

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

可愛くて美味しそうよ!

お弁当頑張ったねー!!
すっごいかわいくて美味しそうじゃん!!
顔のおにぎりってだけでテンションあがったはずだよ♪
っていうか、あーちゃん、ほんとよく食べるのに太らないよねー。
どう考えても大人並みですが!?
それに比べてしょうちゃんはお菓子ばっかで女の子みたいよね(笑)
おっさんと女の子、対照的でホントおかしいよね。
遠足、天気も良くて楽しかったみたいでよかったな。

to アン

どうしてあれだけ食べてるのに太らないし、
背も伸びないのか・・・不思議・・・;
昨日も回転寿司行ったら、もうやめなさいって
止めるまで食べてた・・・;
ほんとに、あの二人はおっさん&女の子だよ(苦笑)

かわいいお弁当!!

アーちゃんの楽しみにしてる様子やら、
ショウちゃんのお菓子完食の様子やら
目に浮かぶようだよ。
たしかに、おっさん&女の子 ね。

回転寿司に連れて行って止めるまで食べたって話だけど、
一体どれだけ食べたの!?って気になってる私…。
見てみたかった…(笑)

to usako

回転寿司でしょ~!?
たぶん・・・一人で20貫近く食べてたと思います;
しかもその後、茶碗蒸しも食べたいと言い出し・・・;
小3女児の食べる量じゃないよね!?(苦笑)
翌日、おうちで茶碗蒸ししてあげたら
一人で2つ食べてましたぁ!
どんだけ~~~!?(笑)
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
