スポンサーサイト


息子からの手紙

昨日のことです。

1年生のしょうちゃんが学校でお友達と「日曜日お母さんに何をあげたか?」って
話になったそうです。

「みんな、何かあげたって言ってたけど、しょうちゃんママに何もあげてない・・・」
「お金で買ったものはダメだよって先生が言ってた」って・・・

それを聞いて、しょうちゃんもそんな事自分から考えられるようになったんだなぁって
その言葉だけでも成長を感じで嬉しくなりました。

(幼稚園では園側でお母さんの絵を描かせてくれたりしてたけれど、学校ではないものね;)


夕飯を済ませると、なにやらしょうちゃんがコソコソと作業しています。

時折私の顔を見ては、満面の笑みで「見ちゃダメ~!」といいます。

どうやら何か書いてるらしい・・・


そして、「ママどうぞ!」ってもらったのが・・・お手紙♪

20110509-1.jpg

ママの  あけてね


どうしてママのかというと・・・

パパのもあるからです(笑)

20110509-2.jpg


春休みにひらがなカタカナ特訓でようやく入学前に字が書けるようになったしょうちゃん。

何が書いてあるんだろう~~~!?  ワクワク♪

20110509-3.jpg

ままいつもやさしくしてくれてありがとう
ずーとままといっしょだよ
ままだれがすき
ままはやく☆あしなおってね☆
しょうがっこうできゅうしょくのこしてなかったかな


涙があふれそうになりました

必死にこらえたけれど、本当に嬉しかった・・・


あんなに毎日ガミガミ怒っている私にくれた「いつもやさしくしてくれてありがとう」は
本当に骨身に沁みました・・・

ずーとままといっしょだよ

ほんとだね、そうであって欲しい・・・

男の子だからいつか離れていく・・・分かっているからこそ
今のしょうちゃんの気持ちが嬉しかったです。

入学当初は当たり前のように給食を残していたしょうちゃん。

今は完食めざして本人なりにがんばっているようです。
そんな今のしょうちゃんだからこそのフレーズ
しょうがっこうできゅうしょくのこしてなかったかな

これはしょうちゃんらしくって笑えました♪

しょうちゃんからの手紙。

一生の宝ものです。



テーマ : 日記   ジャンル : 日記

すごい!!!

私も感動。。。
何に、って事でなく色々です。
母の日にプレゼント出来なかった事にショウちゃんなりの思いがあった事、
ママだけでなくパパにもお手紙を書いた事、
手紙の内容も、成長が見られた字も何もかも!!!
今まで何度も何度も幸せな気持ちを感じてきただろうけど、
また一つ最高の幸せをもらえたね。

パパへの手紙の内容もちょっぴり気になるusakoでした♪

to usako

私もね、そうなの。
いろんなことに成長と感動をもらったよ。
あの!しょうちゃんが・・・・って(笑)
ママ業、サイコー!!です♪

しょぉぉーー

こんなに嬉しいラブレター書いてくれるだなんて
涙出ちゃうね。
ブラウザ見ながら一人感動しました。
しょうちゃん、ずーっとママといっしょだよだなんて
今だけと分かってるからこそ、切ないくらい。。。
いいなぁー。
私もお返事狙いでお手紙してみようかな♪

ところで、そりゃもうパパへの手紙が期になって仕方ないけど!?

to アン

そうなの。。。
ずっと一緒にいれないからこそ切なくなる
「ずっとママと一緒だよ」の言葉。。。

しょうちゃんナンバーワンLOVEのアンから
ラブレターがくれば・・・
あ~今からあのにやけた嬉しそうな顔が目に浮かぶよ(笑)
是非是非書いてやって~!!

No title

感動しました☆
本当に一生の宝物ですね!!

男の子は特に、将来離れていくからね。
今のうちたっぷりベタベタしとかなきゃ☆

to ママンちゃん

男の子がママって来てくれるのも小学校低学年
くらいまでだと思うと、本当にべったりの時期って短いよね(涙)
ママンちゃんもS君といーーーーっぱいラブラブ
しておいてね~♪
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
