スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イースター

今日あーちゃんは、同じ英語教室に通うお友達Nちゃんのお宅に
招かれて、イースターパーティに参加してきました♪

招待状をいただいてから、本人は今日のこの日までワクワク&ドキドキしてる様子。

ティアラも様子を見に行きたかったけれど、この日は教室のご予約をいただいてて断念;


Nちゃんはパパはアメリカ人の方なのですが、Nちゃんのご両親のご好意で
アメリカの文化を子ども達にも教えてあげたいと、招待してくれました。


イースターについてな~んにも知らないティアラ。

ちょっと調べてみると・・・

イースターとはキリスト教の、復活祭の日のことで、
復活祭とは、一度死んだイエス キリストが復活した日であり、そのお祝いのことだそうです。

どんなことするんだろ~~~!?って興味深深のティアラ。


帰宅したあーちゃんはとても満喫&興奮した様子!
とっても楽しかったようです。
Nちゃんにママにお礼の電話をしてパーティの話を聞くと、
色鮮やかにペイントされた卵を隠して、子どもが探し当てるというゲーム、
エッグハントなどをして遊んだそうです。

あーちゃんが見つけてきたイースターエッグ。
20110422-2.jpg
かわいいでしょ~~~!?

他にもたくさんのお菓子やお土産をいただきました。
20110422-3.jpg

20110422-1.jpg

ハロウィンがやっと身近に感じられるようになったこのごろ・・・
だけどイースターはまだまだ日本の私たちには馴染みがありません。

今日は子どものために、異国の文化に触れる機会を与えてもらって本当にありがたかったです。

あーちゃん、よかったね♪


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

No title

スイスに嫁いだお友達が、去年の今頃、沢山の卵のチョコを手土産にイスーターの話を聞いたのを思い出しました☆まだ日本には馴染みないですが、楽しい文化に触れて、あーチャンヨカッタね☆子供には広い視野で色んな文化を知ってもらいたいなぁと願ってます☆

☆レスです☆

to ママンちゃん

ほんと、そうだよねぇ。
私たちが子どもの頃より、うんと外国が身近になってるもの。
諸国のいろんな文化に触れることで何かを得てくれたらいいなぁって思います。
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。