スポンサーサイト


人生初?の・・・

昨日、教室が終わったあと、趣味でやっているソフトバレーボールの練習に
行ってきました♪

月に2回練習があるのですが、今月はちょうど卒園式と重なっていたために、
1ヶ月ぶりの練習。
ワクワク&ルンルンで急いで体育館へ。

いつも練習といっても、趣味の範囲なので毎回試合形式での練習です。

基礎も全くなっていない私でも、なんとか見様見真似!?でやってます(苦笑)


相手グループの子がアタックを打とうとしていたので、私は身長低いくせに
一応ブロックのつもりで飛びました。

相手も私も勢い余ってネット際だったために、運悪く相手の足の上に着地してしまい。。。
全体重がかかった状態で、右足がぐり~っと右へ曲がる感じで転倒。

強烈な痛みにビックリしてとりあえず這ってコートから脱出。


すぐに冷却スプレーと包帯で固定してもらったのですがズキンズキン痛みます。
「もしかして捻挫くらいじゃない?」って不安に思いながらもしばらくして
立ってみると、かかとをついてならなんとか歩けました。

「よかった~、歩けるから骨折はないな。それにしても本格的な捻挫って痛いわ~」
なんて笑いつつもメンバーからは「病院行ったほうがいいよ!」と言われつつ、
もう時間外だったこともあり、「2,3日様子みてまだ痛かったら行きます」
なんて笑って答えてました。


翌日の今日。

昨日以上にボッコリと足首が腫れ上がり一部内出血して真っ青に。。。
「どっか切れたのかなぁ~」なんて思いつつ、今日はパン教室に行く日だったので
朝主人に車で送ってもらい、レッスンを受けてきました。

メンバーの中にお父様が病院をされてるMちゃんがいて・・・
おうちで診てもらえるということだったので帰りにそのまま病院へ。


レントゲンの結果


「骨折」


「え!?」でした。

歩けてるし・・・?

名前は分からないけど、太いほうの骨ではなく、細いほうの骨が折れていたので、
太いほうにかかとで垂直なら体重かけても痛みが少ないから歩けていたんだそうです。


小さな病気はよくするけれど、骨折は初めて。。。

約3週間ギブスして、全治1ヶ月と言われました。。。

「ガガーーン」です。

「ギブスして運転できますか?」とたずねると、「できますよ」と言われて「ホッ」

真夏じゃなくってよかった~。



教室や仕事。
なにかと調整しないといけないことがあるけれど、頑張っていこうと思います。


今日はパパの好意に甘えて、晩御飯はおまかせです♪

怪我してイタイけど、やさしくされてちょっと得した気分!?(笑)


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


No title

こんばんは。
大丈夫ですか?
私もくるぶしの所を2回折ってしまった事ありましたけど
そんな状態ですけど、
歩けるんですよね(*^^)v

ギブスして、ちょっと不便になりそうですね
お大事にされてください。

先生大丈夫ですかぁ~
無理せずにゆっくり休んでくださいね
お大事に

聞いたよー

大丈夫!?!?
骨折だったとはねー。
でも日曜に診てもらえて1日でも早くわかってよかったんだよね。
あーしょうちゃんも心配してるんじゃない!?
これまた実際にギブスみたらビックリするだろね。
不便でしょうが、周りのやさしさを満喫して下さい!
あ、治りと共にやさしさも低下するかしら!?

☆レスです☆

to エクレールゆきさま

ご心配、ありがとうございます~。
ビックリです。エクレールゆきさんは2度も骨折の経験が・・・!
そうなんです、不思議ですよね、歩けてましたもの。。。(苦笑)
逆にギブスになってからがかなり不便さを痛感してます;

☆レスです☆

to JUJUさん

ご心配、ありがとうございます~
上半身が元気なだけに、パンも料理も手際よく
準備できないのが苦痛です。。。
4月のレッスンまでには復活しま~す!!

☆レスです☆

to アン
まっさか骨折だったとは・・・(苦笑)
歩ける=骨折だけはない!
の定義が見事にこわれました(笑)
当分は実家の母に頼らなくちゃいけないみたい。。。
周りの皆様の時間と共に消えていくであろう!?優しさに甘えておこうと思います♪

今見てビックリ!!!

大丈夫!?!?!
全然知らなくて本当にビックリ。。。
ごめんね、お見舞いの言葉も言えてなかった…。
骨折だったのなら、相当の痛みだっただろうと思います。
教室は続けていくみたいだけど、頑張り過ぎると治りも時間かかっちゃうよ。。。
教室や仕事はあると思うけど、ここはニィニィや
子供たちに甘えてちゃんと休息も取ってね。
早く良くなると良いね。

☆レスです☆

to usako
イヤイヤ~わざわざ電話して報告するのも
なんだしね(笑)
治る怪我なんだからさ~(笑)
教室は4月中旬以降に予約が集中してるから
その頃にはギブスも外れてるかと・・・
車の運転ができないことがなにより辛い;
あーちゃんはお料理する気満々でいてくれてるよ~!頼もしい!!
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
