

♪初めてのピアノ発表会♪

3月13日 日曜日、あーちゃんの初めてのピアノ発表会がありました。
昨年夏から習い始めたピアノ。

両親に似ず!?度胸が据わっているあーちゃん。
緊張よりもワクワク♪楽しみのほうが強いようでした。

当日はばぁばとティアラの妹アンも見に来てくれましたぁ!


はじめてのごあいさつ。
これは偶然にもお相手の幼稚園児の子とまるで姉妹のように衣装も靴もおそろいちっく♪

20110313-1_20110314215010.jpg
練習どおり、バッチリ決まってましたよ~!

あーちゃんのソロ演奏
「聖者の行進」「木靴のおどり」
20110313-2_20110314215010.jpg
当日朝までかなりつまづいていたから聞いていてドキドキだったけど、
本番に強いタイプ!?まぐれ!?(笑)
バッチリ弾けてましたよ~☆

あーちゃんとママの連弾
20110313-3_20110314215010.jpg
過去にティアラもエレクトーンとピアノを習っていたので何度も発表会は
経験しているものの・・・それはそれはと~おい遠い昔のはなし!(笑)
あくまで伴奏とはいえ、ど緊張でした!
強く感じたライトのせいか、鍵盤は「黒鍵はどこ!?」っていうくらい真っ白に見えて。。。
こともあろうに1オクターブ上で弾きはじめてしまった!!!

ありえないっつーの!!

ただ・・・先生意外は譜面を知らないので・・・私が告白するまで誰も気がついてなかった・・・

ほっ(苦笑)


ばぁばとアン、今日は遠方で駆けつけられなかったウサコ&ヨッシーからの豪華な花束!
20110313-4_20110314215000.jpg
あーちゃんはとってもご満悦でした。

うちに帰ってからもドレスを脱ぎたくないみたいで、その姿のまままたピアノ練習。
20110313-5_20110314214957.jpg

発表会の余韻を楽しんでいるようでしたよ。

髪型は朝ティアラがちゃちゃ~っとセット。
ピンクの小花の髪飾りもティアラのお手製です♪
20110313-6_20110314214957.jpg
写真ではよくわからないけど、花びらにはグリッターつけてキラキラさせてます☆

普段はおてんば“サル子”ちゃんのあーちゃんですが、こんなときは“女の子”!?
飾り甲斐があるってものです。


来年はまた少し難易度のある曲にチャレンジしていることでしょう。。。

初めて親子連弾という機会を与えていただいて、本当に楽しかった。
あーちゃんが上達していくにつれ、二人で弾きたい曲選んで演奏ごっこしたり
できるなぁ~と思うと今からワクワクです。

笑われないように私もトキドキ練習しなくっちゃ♪


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

お姫様みたいだね。

アーちゃんの記念すべき初めてのピアノの発表会。
いままで色んな晴れ姿を、何度となくみる機会があったのに、こんな大切な瞬間を見れなかった事がすごく残念です。
きっとキラキラして可愛かったんだろうって思います。。。

花束のお礼の手紙、ポストに入っているのを見て、家まで待てずエレベーターの中で開封し
家に着く前に感激してウルウルしたよ。
どんなものよりも嬉しかったです。。。

「来年はねぇねぇも見にこれると良いね。」
とアーちゃんが言ってくれました。
どこに居るのか分からないから「来年こそは絶対行くからね!」とはっきり返事できない事が
私的にすごく淋しかったです…。

今度帰った時にはDVDでアーちゃんの晴れ姿を見るのを楽しみにしてます。

☆レスです☆

to usako

本人、演奏以上に?容姿にもこだわりがあったので、
五三のときみたいなお姫様バージョンに仕上げてみました(笑)
ルンルン笑顔でかわいかったよ~♪

緊張どころか本当にワクワクしてて、
その度胸がうらやましいやら頼もしいやら(苦笑)
DVD、またゆっくり見てください♪
そして来年、usakoたちが見にこれることを祈ってます☆
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
