スポンサーサイト


しょうちゃんの卒園式

3月12日 土曜日、しょうちゃんの卒園式がありました。

パパと3人で幼稚園まで歩いていく道。
菜の花がたくさん咲いていて、年少さんだった小さいしょうちゃんの手を引いて
歩いたあの季節を思い出し・・・それだけでウルウル。。。
は、早すぎる;

園に到着すると年少の頃の担任の先生に会い。。。またウルウル。

園舎へ子どもを送った後、ホールで保護者は待っていました。
途中、幼稚園でのスナップ写真のスライドショーやビデオクリップが流れて
もうまたしてもウルウル。。。

ま、まだ始まってないのに~~~~;


ようやく卒園式が始まりました。

園長先生からの言葉。園長先生も感極まって声を詰まらせてあって、またもらい泣き。

卒業証書授与式。

(しょうちゃん、これが最後の登園ってわかってるのかなぁ)

20110312-1.jpg


子ども達はしっかり練習したとはいえ、みんなとても凛々しく立派に証書を受け取っていました。
その成長した姿にまたまた感動。


この日一日、もう涙腺は全開で。。。
チラッとパパを見てみたけど・・・泣いてる様子はなかったです(苦笑)


後で、しょうちゃんから聞かされて驚いたこと。

「しょうちゃんね、卒園式の途中でバーッって涙が出てきたと!」

「えっ!?いつ!?」

「卒業証書もらってから~」

「え!?どうして涙が出てきたと?」

「これで幼稚園最後って思ったらね、悲しくて涙が出てきたぁ」・・・って。


そっかそっかぁ。。。
この言葉を聞いて、本当に成長したなぁってあらためて嬉しくなりました。


生まれてから6年間。
こうして無事すくすくと成長してくれたこと。
ママとパパの子どもに生まれてきてくれたこと。
いろんなことに感謝するいい機会をもらった一日でした。


卒園、おめでとう!!しょうちゃん♪

4月からは、1年生♪

自分で選んだランドセルをからっていく姿を見るのもまた新たな楽しみです♪


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


No title

i-189おめでとうございますi-189

幼稚園の卒園で、何でこんなに涙が出るの?

って思うのですけど、私もそうでした^^

☆レスです☆

to エクレールゆきさま

ありがとうございますv-344

本当に・・・恥ずかしいくらいに涙腺ゆるゆるでしたv-356

エクレールゆきさんもそうだったんですねぇv-398

ブログ読みながら

私の涙腺も緩みました…。
6歳の小さな男の子が、
この日が最後の登園日だってことをちゃんと理解して、
そんな風な感情を抱いた事はすごく大きなことだと思ったよ。
感情豊かに育っているんだね。。。

これから始まる小学校6年間も
幼稚園3年間に勝るほど楽しい思い出が
たくさん作れる生活に満ちることを願ってます。。。

卒園おめでとう!

☆レスです☆

to usako

あのしょうちゃんにそんな感情が・・・ってちょっと
ビックリでしょ~!?
それこそが心の成長なんだなぁって思いました。
小学校6年間もいい友人・恩師に恵まれて
たっくさん遊んでいい思い出を残して欲しいです。
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
