スポンサーサイト


3月のフラワーアレンジメント

今日はフラワーアレンジメント教室に行ってきました♪

月に1度のお楽しみ♪

今日は地元、鳥栖の「はぴとす」というケーブルテレビが取材にきてました。

どうりで先生、いつもより髪型が決まってました(笑)


今月はカフスを使ったブーケがテーマでした。

初めて「カフス」を使ってアレンジしたのですが、難しい~~;
でも今までやった中で一番好きかも!?ってお気に入りになりました。

作品はこんな感じです

20110303-1_20110303230303.jpg


左右非対象なデザイン。
流れるようなラインが特徴的です。

20110303-2.jpg

涙型のカフスのラインに沿わせるように花材を生けていきます。



この教室に母と通っているけれど、私も母も番組の取材を受けました。

採用されてるかわからないけど、放送されたら・・・ドキドキ☆

実は去年も取材されて・・・放送されたんです。
恥ずかしくて誰にも言えず・・・(苦笑)
家族だけでコッソリ見ましたヨ。


今年はどうかな?

3月5日土曜の16時からって~。
これ、読んでくれた方、機会があったら見てみてください♪



20110303-3.jpg


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : フラワーアレンジメント   ジャンル : 趣味・実用

映ってた?

ケーブルテレビ、映ってましたか!?
どんなだったか気になってるよん。
映ってたら見せてね。
ところで、お花、品があるゴージャス系だね。
横にすーっと動きがあるだけで全然違うね。
パールもかわいい!
教室から持って帰るの大変そうね(笑)

☆レスです☆

toアン
うつってたよ~!
はっぴとすビジョンの3月3日放送分!
URLをメールで送りマース♪
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
