スポンサーサイト


カントリークッペ&チーズ・ベーコンクッペ

2月最後のレッスン、アップが遅くなりました~;ごめんなさい;

一昨日は「コパン」グループさんのレッスンでしたぁ♪

1月に生徒さんKちゃんのインフルエンザで延期になっていたレッスンです。

「ブランクがあるから上手に作れるかなぁ~」なんて心配事を言いながらの
レッスンスタート!

《受講内容》
・カントリークッペ
・チーズベーコンクッペ
・フィナンシェ ヘーゼルナッツ(お楽しみメニュー)

今日のパンはちょっと難しい?腕の見せ所!?的なパンですよ~(笑)

20110227-1.jpg

とっても丁寧に、真剣に成型してくれます。

チーズorベーコンをフィリングしたクッペ。
20110227-2.jpg
これでもか~!ってくらいにたくさん入りま~す(笑)

いい感じに焼けました☆
20110227-3.jpg

20110227-4.jpg

生徒さんお二人がそれぞれ焼いたパンで~す。

+++Sちゃん作+++
20110227-5.jpg

+++Kちゃん作+++
20110227-6.jpg

「ブランク関係なかったね~!」「これすごく上手に焼けてる~♪」と
お互いを褒めあい、自我自賛のお二人。
やっぱりコパングループさんです!(笑)

フィナンシェも上手に焼けました☆
20110227-8.jpg


~試食タイム~

20110227-7.jpg

難しいパンが上手に焼けたことで、試食タイムも上機嫌で盛り上がりましたよ~(笑)
フィナンシェもしっとり焼きあがってとても好評でしたぁ。



2月のレッスンも無事終わり・・・ホッとひといきのティアラです。

え!?もう3月!?
“2月は逃げる”といけれど、本当にあっという間に過ぎさった気がします。

実は実は予約の都合で、コパングループさん、3月最初のレッスンの予定デス!
今月もどうぞよろしくおねがいします♪


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

No title

いつも美味しそうなパン達。
カントリークッペ、私も好きなパンです。
材料もシンプルな分、色んな料理に合うよね。
生徒さんの作ったパン、どれもバリッと音がしそうな焼き上がり具合!お見事です♪

私のオーブン、ちょっと調子が悪いです…。
大したことではないけど、庫内灯が点灯しません。
レンジの役目・オーブンの役目は果たしてくれてます。
金曜日に点検してもらう予定です。
電子レンジに、オーブンに大活躍してくれてるから、元気に復活してもらわないと…。

☆レスです☆

to usako
あら~それは困ったさんだね;
usakoは本当にオーブンフル活用だから。
庫内灯、やっぱり大事。
様子見ながらの加減ができないからね~
復活してくれるといいね!

カントリークッペ

私大好きです♪
しかも難しいんだねー。
料理にも合うからよくチョイスしてますが。
クッペって何だろね。。。
フィナンシェもタイスキ。カロリー高いけれどね(^^;)

☆レスです☆

to アン
シンプルでおいしいよね♪
クッペってフランス語で「切った・切られた」とかいう意味らしいよ。
飾りで入れる切込みのことかしらね~
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
