

プチ・ティアラ*1Day Lesson風景 Part.2!

昨日のバレンタインデーは「フロランタン」グループさんのレッスンでしたぁ!
そう!バレンタイン当日!
1Day Lessonのご予約を入れていただいたときに、ちょうどこの日だったので、
そのままだんな様への手作りバレンタインチョコになるようサービスメニューは
フォンダン・オ・ショコラにしましたよ~♪

なぜかみなさん、パンよりチョコが楽しみな様子!?
しかも作ることより、食べること!?
(コラコラ~!)


《レッスン内容》
・ミルクパン
・ポテマヨバンズ
・フォンダン・オ・ショコラ(サービスメニュー)


「ミルクパン」
20110214-1.jpg
おしりともおっぱいともとれそうなかわいい成型♪
生地もやわやわ、すべすべなんですよ~☆

「ポテマヨバンズ」
20110214-2.jpg
少しでもたくさんフィリングを入れようとみなさん必死!?(笑)
半年以上通われているクラスなので、やはりとてもお上手です♪

20110214-3.jpg

こちらのレッスンが本命!?
20110214-4.jpg
粉を一切使わないしっとり濃厚なショコラ作り。
材料を見て、カロリーの高そうな事にみなさん「いつもパクパク食べてた~;」と
ちょっと反省されてる様子!(苦笑)
試食タイムにはす~っかり忘れてありましたけど~♪

何度かオーブンを開けて焼き加減に充分注意しましたよ~。
20110214-5.jpg
とってもベストな状態☆ 試食が楽しみ!

焼けましたよ~!
20110214-6.jpg

20110214-7.jpg


☆試食タイム☆
今月はバレンタイン☆
なのでテーブルコーディネートもあま~いピンク色です♪
20110214-9.jpg

パンもシーザーサラダも大好評!
「おいしい~♪」の声が何度も聞こえて、ティアラもすごく嬉しかったです。
20110214-8.jpg
フォンダンショコラはカップとハート型で焼きましたが、ハート型はだんな様へのお持ち帰りです。

結構濃厚なんですけど、大きなハート型も絶対一気に食べちゃいそう♪ですって!

帰宅しただんな様が喜んでくれてあるといいなぁ。。。



・・・ちなみに・・・
うちのだんな様は夜中の1時半過ぎ帰宅。
疲れ果ててチョコを堪能する余裕もなく・・・
本日へ持ち越しです;

子供達はハートを仲良く半分こして食べてましたよ♪
20110214-0.jpg


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

No title

甘いものに目がないショウちゃん。
きっと相当!ご満悦だったはず!!
ショウちゃんは毎月バレンタインがきても良いくらいだろうね♪
ニィニィもだけど、パン教室に見えた生徒さんのご主人達も手作りのチョコだなんて羨まし限り。
私なんて、そんなものありませんでした(←自慢できない)

最後に、粉が入っていないって事に驚きでした!

濃厚チョコ

大のチョコ好きな私ですが、
チョコのケーキはあまり興味がないんよね。
それは、きっとチョコそのままの濃厚さ&苦味が好きだからかな。
ってことは、この粉無し濃厚ケーキならかなり好みっぽいわぁ!!!
男っていいよねー。
逆の日が必要だよね。
今年は会社の女子率がかなり低下し、
14日は義理もスルーしたよ(笑)

☆レスです☆

to usako
もうショウちゃん、にやけが止まらないって感じで「うふふふふ~♪」ってなっててかわいかったぁ(笑)
このケーキは試作で焼いた時もみんなに大好評だったの。本当にし~っとり。
粉が入らないってどんだけ~!?よね♪


to アン
手作りだからかな、濃厚だけど軽いっていうか
どっきりきません。
オススメよ~!
男っていいよね~って、その「男」もごく一部なんじゃない!?(苦笑)
私が男でも、「もらえない男」の一人だわ、きっと。。。
今は友チョコ流行だからありがたいよね~♪
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
