スポンサーサイト


太良へ牡蠣と蟹食べに行ってきたよ♪

義母の誕生日のお祝いを兼ねて、昨年も行った太良の「オレたちのカキ焼き屋」へ行ってきましたぁ!

途中鹿島の道の駅へ寄り道♪
20110211-1.jpg

それから数百メートルも進むと新しく太良の道の駅ができていてビックリ!

天気予報はあまりよろしくなかったものの、到着する頃には晴天♪
よかった。義母にこの見晴らしのいい景色を見せてあげることができました。
20110211-2.jpg

3000円強分の牡蠣などを買って焼きました。
20110211-3.jpg
ずっと子供達からもまた行きたい!とせがまれていたので、食べる食べる!!
20110211-4.jpg
とってもミルキーであ~っという間に完食!
20110211-5.jpg
昨年は薪だったけど、今年は炭焼きに昇格!?してましたぁ(笑)

この後は、同じ敷地内にある有明海温泉へ。。。
露天もあるのでゆっくり温まれましたよ。


そしてわざとマンプクに食べなかった私達家族。
帰り道、蟹も食べよう!ってことになっていていて。。。(苦笑)

初めてこちらのお店に行ってきました。
「和風レストラン 川下」
20110211-6.jpg

初めてだったからどうなんだろう~と思ってお店に入ると生けすがいっぱい!
20110211-7.jpg
これは期待できそ~!!

オーダーしたのは・・・
蟹釜飯
20110211-8.jpg

蟹丼
20110211-9.jpg
すっごいボリューム!

どちらも蟹の身がた~っくさん入っていておいしかったです。

蟹から揚げも。
20110211-0.jpg
殻の柔らかい蟹を使っていますと店員さんは言っていたけれど、
歯が強くない人にはちょっと固すぎるかなぁって感じでした。
ま、蟹好きな我が家のメンバーは全員完食でしたけど(苦笑)

これぞまさに「食い道楽」!?
胃袋満たされまくりの一日でしたぁ♪


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

No title

うわ~!!
海の幸万歳だね~!
でも、私はカキが苦手なのだよ~(>_<)

蟹のどんぶり?みたいなの!
あれ、食べたい~♪

お祝いも兼ねてお腹もいっぱい!
心も胃袋も最高ね~♪♪

お腹が…

空いてきた時間帯には羨まし過ぎるご馳走の数々…。
炭で焼いて食べる牡蠣、さぞかし美味しかったことでしょう…。
そして、アーちゃん&ショウちゃんの食べっぷりが目に浮かぶようです(笑)
お義母さんもステキな一日になったのではないかな。。。
いけすを目の前に、新鮮なカニや魚。
何よりのごちそうだよね。

…ほんと、お腹すいてきちゃった…。

☆レスです☆

to りえろんさん

カキ、苦手な人多いもんね~(苦笑)
私も初めは子供が食べれるか心配だったけど、
「すっごくトロっとしておいしい!」
とか「この汁がたまらないよね~」と大人張りの
グルメコメントなのよ~(笑)

義母もとても喜んでくれました♪

☆レスです☆

to usako
ほんと、滅多にしない贅沢な海の幸オンパレードでした♪
一家で海鮮物好きだからみんな大満足だったよ~!

今年は行けそうにない。。。

牡蠣ツアー、今年も行こうと思ってたけど
厳しそうなんだよねー。
うらやましい、海のミルク♪
あーしょうちゃんのピラニアっぷりも目に浮かぶよね。
あの子達、私たちが子供の頃の数倍、グルメよね。
でも、大人になった時、それがかなり役立つからいいことだよ。
外食と言えば、ラーメンかちゃんぽんだったウチのパパの偏食じゃ、
グルメ未経験が多すぎて
大人になって苦労しました。。。

☆レスです☆

to アン
確かに~!!
ほとんど外食経験なかったよね~;
せいぜいフィミレス!
大人になって知った料理がどれほどあったか。。。
今年のカキは小ぶりだったけれど、
ちゃんと「海のミルク」堪能できました♪
アンが帰ってこれるなら連れていくよ~♪
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
