スポンサーサイト


プチ・ティアラ*1Day Lesson風景

昨日は元「カリスマ」グループさんのレッスンでした。
こちらのクラスの方の中に転勤を控えてる方がいらっしゃったり、
出産を控えてる方がいらっしゃったり・・・
そんな理由から初級コースで終了されて、転勤まででも・・・と
単発レッスンのリクエストを受けていました。

ありがたいことです♪

《レッスン内容》
・ミルクパン
・ポテマヨバンズ
・フォンダン・オ・ショコラ(サービスメニュー☆)


「この生地気持ちいい~~!!」
「赤ちゃんのお尻みた~い☆」と生徒さん大騒ぎ!(笑)
もっちりやわらかくって本当に気持ちがいい生地なんです♪
20110210-1.jpg
成型は2つの生地をギュッってくっつけるんですが、そしたらまた
「本当にお尻みた~い!」ですって(笑)

今日は到着時からおねむのCちゃん。
ゆっくりパン作りに励むためにも!?コートにくるまれたままスヤスヤCちゃん。
かっわいい~~♪♪♪


こちらはフィリングも一緒に作っていただきました。
たっぷりのマッシュポテトと刻んだゆで卵。
20110210-2.jpg
揚げずにヘルシーな揚げパンもどきなんです~!

2月はバレンタインということで、サービスでフォンダン・オ・ショコラも
作りましたよ~!
20110210-3.jpg
粉を一切使わず濃厚に仕上げます。
先日パパと子供が試食したのですが、大好評だったレシピ。
みなさま既婚者なので、14日にはだんな様が喜んでくださるのかな~なんて思っています。
(でもみんなの口ぶりがそれまで待てない!って感じだったのが若干気がかり!?)


焼きあがりましたぁ!!

「ミルクパン」
20110210-5.jpg
生地に味わいがあってシンプルだけどとてもおいしいんです♪
“赤ちゃんのお尻成型”がいい感じでしょ~!?

「ポテマヨバンズ」
20110210-4.jpg
お惣菜パンの中でも人気の高いフィリングです☆

どちらもとても上手にできてますネ♪


~試食タイム~

今回初めてオリジナルレシピでレッスンに参加してくださったみなさん。
「おいしい~~!!」ってたくさん言っていただいて、ティアラもすごくうれしかったです。
20110210-6.jpg

女子トークとは思えない!?今回はバイクや車の話で盛り上がりましたよ~!

フォンダン・オ・ショコラ。
実はお持ち帰り用はハート型に流して作っていただいたんです。
うっかり写真撮り忘れてしまって・・・(涙)

最近本当に「うっかり」が多くて困ったものです(汗)

元、カリスマグループのみなさんは解散となりますが、また単発レッスンなどで
お会いできればいいなぁと思っています。
またいつでも遊びに来てくださいね~♪

本当にありがとうございました☆


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
