スポンサーサイト


撃沈・・・フランスパン?

今年はフランスパンの修行の年にしようと決意したものの、
なかなか練習時間がとれず?(他のパンばかり焼いていた!?)
今日は仕事が休みだったパパが夕飯を担当してくれたので♪
横でせっせとフランスパン仕込み~!!

そうそうすぐに上手に焼けるものではないと重々わかっています。。。

もうアップできるような写真ではないのだけれど(涙)

練習の記録として!?後々自身の成長を実感する日が来ることを信じて
恥ずかしながらのアップで~す(汗)


20110209-3.jpg

ハァ・・・クープ、全然ダメです。。。

ハイ、次のダメダメ写真
20110209-4.jpg

これ、まだなんとかいい方なのよ。。。
全体は・・・
20110209-5.jpg
はぁ~悲惨。。。

3本のクープの深さを均等に入れるって難しい。。。

オーブンとにらめっこして、クープの出来の悪さに一人反省点をぶつぶつ話している
私に、パパが「問題は断面やろ?穴がポコポコいっぱい入ってないとね」って。。。

そんなウンチク知らんでいい~~!!!


パンの焼ける匂いがするころ、ベットに入るあーちゃんが一言。

「はぁ~、明日の朝フランスパン食べるの楽しみ~♪」

嬉しいこと言ってくれるじゃないの~♪♪♪
失敗作のフランスパンも子供達は喜んで食べてくれそうです(笑)

早くダレかにプレゼントできるくらい腕を上げたいなぁ。。。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

世の中

たくさんバケットをアップしてる人もいるし、
すごく素敵なパンを焼いていてそれをアップしてる人たちもいるよね。
でも、何より幸せなのは、パンが焼き上がった時のあの何とも言えない香り♪香り♪
アーちゃんの気持ち、すごく分かります。
Tiaraねぇの目指すパンが焼き上がるまで頑張って!!!
納得いくパンが出来るまで焼き続けて、余った時は待ってます♪

ニィニィの知識が面白かった!

☆レスです☆

to usako
本当に・・・
憧れるようなバケットを焼いてある写真を見ると
うっとりしちゃうよ・・・
いつか私もそんなパンが焼けるようになりたいな♪
見栄えは割るいけど、確かに香りはねっ!(笑)
今のことろ、いくら姉妹とはいえ送れるような代物じゃあないから・・・
あっ、ラスクにしたらいいかも~♪

なんのこっちゃい!?よ

何か問題でも!?って感じだけど
練習の記録にアップってくらいだから
見る人が見たら何かわかるでしょうか!?(笑)
それにしても、
「問題は断面やろ?穴がポコポコいっぱい入ってないとね」って!
私もフランスパンで唯一知ってるウンチク!
さすがー、にいさま。気が合うわ。

☆レスです☆

to アン
本当に心優しいプチティアラの読者の方々から
どこがダメなの~!?って言葉いただきました。
みんな優しいわ~☆
それに比べてうちのだんな様のウンチク!
でもいつか見返して納得させてやる~!って思いました(笑)
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
