スポンサーサイト


モンキーブレッド&豆太鼓

昨日は「セサミ」グループさんのレッスンでしたぁ!

いつもママと一緒に遊びに来てくれてるS君。
1歳を過ぎて会うたびにいろんなことができるようになっているのですが、
今日は教室(ティアラのおうち)へ着いたら「パン!」って言ったそうなんです!
うれしいじゃないですかぁ~!
そのうち、私の顔見ても、「パン!」って言われたりして~ふふっ♪

それではいってみよう!

《受講内容》
・モンキーブレッド
・豆太鼓
・ポートランドマフィン(お楽しみメニュー)


「豆太鼓」つくり
20110204-2.jpg
本当に贅沢なフィリングなんです。。。
生徒さんも「贅沢~!」「おいしそ~」と成型段階から感嘆みらの声。。。

「モンキーブレッド」つくり
20110204-3.jpg
大小ひたすら丸めていきますよ~!
お子様と一緒に作っても楽しそうですね♪

「ポートランドマフィン」
20110204-1.jpg
ドライブルーベリーがた~っぷり!
「レーズンじゃなくって、ドライブルーベリーってのがオシャレ~」と生徒さん。
どうやらブルーベリーは女性心をくすぐるみたいです(笑)

モンキーブレッドの焼きたて~
20110204-4.jpg
冷めたら粉糖をた~っぷり降って。。。
「パンじゃなくってケーキみたい♪」ですって~!


焼けたぁ!!
20110204-7.jpg

20110204-6.jpg

20110204-5.jpg

お待ちかね~試食タイム☆
20110204-8.jpg
テーブルにパンが並ぶとダレよりニッコニコになるS君。もうかわいい~☆
今月はシーザーサラダですよ♪

豆太鼓はリッチな和菓子みたい!と大好評!
モンキーブレッドもシロップに使われたたっくさんのバターの記憶も吹き飛び!?
「おいしい~~!!」を連発して食べられてましたぁ(笑)

来月はいよいよ待望の!クロワッサン♪
また楽しいレッスンになるよう、がんばりまぁす!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

おいしそ~!

豆太鼓、私好きだった!
ほんと、和菓子っぽかったのを、ブログ見ながら思い出したよ。
モンキーブレッドは大変だったイメージが…。
違ったかな?

いつも美味しそうなパン&お菓子でブログ見てたらお腹がグーって良いそうになるよ。

お疲れ様でした(*^-^)

昨日はレッスン有難うございました。

お嬢さんのお加減はいかがですか?先生のご都合の悪いときは、本当に遠慮なく言ってくださいね。無理なさらないように。

昨日は、色んな成形パターンが学べて面白かったです。
モンキーブレッドは、以前別のレシピで作ったことがありましたが、こちらの方が本格的なレシピでお味もリッチ♪ 
ボリュームたっぷりの豆太鼓は中学生の息子のおなかもバッチリ満たしてくれました。下の子はマフィンが気に入ったようです(*´艸`)

来月のクロワッサンは、本当に待ちに待ったレッスンなので、楽しみにしています。

☆レスです☆

to usako
usakoは和菓子好きだもんねぇ!
モンキーブレッド、確かに一人でつくるのはなかなか根気がいるかも!?

☆レスです☆

to花椿さん
昨日はオツカレサマでしたぁ!
娘のこと、お気遣いただいて本当にありがとうございます。。。
少しずつですが快復に向かっていて、今日は
何度も「お腹空いた~って言ってました(笑)
本当にご心配、おかけしました。。。

豆太鼓、意外にボリューム満点ですよね!(笑)

来月はクロワッサンがんばりましょうね♪
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
