スポンサーサイト


カントリークッペ焼いたよ♪

なかなか自分自身の練習のために焼く時間が取れずにいたのですが、
“寒いと外に出たくない病”が出てしまう私。。。

しかもパンを焼いてオーブンや発酵器を使うと部屋の中が自然に暖かくなり暖房いらず!

ある意味一石二鳥!?
当分寒い間は練習にパンをいっぱい焼くぞ~♪

そんな前置きはさておき・・・昨日は「カントリークッペ」を焼きました。

20110122-1.jpg


本当に、クープには悩まされっぱなしです。。。
なかなか上手に入れられなくって・・・
今年はなんとか上手に入れられるようになりたいなぁなんて思っています。


そうそう、昨日2ヶ月ぶりくらいに、ミニバレーの練習に参加してきたのですが、
あまり人数も集まっていなくって、4vs4での練習。
私の練習のために、上手な先輩が何度も何度もトスをあげてくれます。
延々とラリーが続いて、飛びまくり状態!!
早々に息が上がって、足もふらついて、最後は「私にトス上げさせてくださ~い」とギブ!!
情けないなぁ。。。
もっと足や腕に筋肉痛が残るかと思いきや、意外にも腹筋が痛い・・・
何筋か分からないけど、みぞおち周辺がイタイ。
下腹に効いてくれると嬉しいんだけどなぁ(苦笑)


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

良いなぁ~♪

食べたい食べたい!!
パリッとした焼き上がりっぽい!
私が焼いてもこうはならんナ…。
教室のハード系のパンは、中は柔らかくって
満腹感もあって大好きです。

イヒヒヒヒ!
あまったら待ってるよー♪

☆レスです☆

to usako
そう、なかなか難しいのよ~;
上手に焼けたときは送りマース♪
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
