スポンサーサイト


実家での~んびりしたよ♪

今年は元日から2泊3日で久しぶりに実家でのんびり過ごしました。

子供が学校に上がってからはなかなか実家に2泊するなんてこともできなくなり・・・

本当に久しぶりに実家の両親&帰省したアンと一緒にのんびりしたお正月を
過ごすことができました。

お酒がダイスキ一家♪
しかも時間をかけてダラダラ、まったりと飲むコースです(笑)
夕方5時頃から日付が変わるまで・・・(苦笑)

元日初日はうちのパパはビールなので、両親と私とアンの4人で
シャンパンから始まり、白ワイン、赤ワイン2本・・・計4本!
気がつくとあいていました(コワッ)

20110103-1.jpg


翌日は控えめに・・・飲みましたヨ☆

母が作ってくれていた佐賀牛のローストビーフがおいしくって!!

20110103-2.jpg

他にも色々おいしくいただきましたよ♪
20110103-3.jpg
ヨッシーのお父様が送ってくださった中津のオススメのから揚げ屋さんの骨付きから揚げ。
おいしかった~!今度お店の名前お尋ねしなくては♪

20110103-4.jpg
あーちゃんの大好物のお刺身。
一箸でズズーっと4,5切れいっぺんにMyお皿にとりわけるあーちゃん。
なんてお行儀の悪い・・・あまりの食べっぷりにもうみんな唖然(苦笑)

20110103-5.jpg
従妹のMちゃんちで作られた佐賀県白石産のレンコンをつかった筑前煮。
レンコンがモチモチと美味だったので筑前煮もよりおいしかったです!


アンと一緒に帰省していたセナ。
とーっても寒がりですぐにダレかのひざにのってはウトウトするのが定番☆

この日はパパのひざの上でうたた寝。。。
子供も動物も寝顔に癒されるのは一緒です。。。
20110103-6.jpg

あっ、ティアラが撮影しているのに気がつきました!
20110103-7.jpg
う~ん、それでも眠いらしい!(笑)


今年はザンネンながら、三女のusako夫婦が都合で帰省できず(涙)
寂しいお正月になったけど、電話で話したりして「あけおめ」できました♪

連休明けには学校&幼稚園も3学期スタート。
そろそろお休み気分から生活リズム戻していかなくっちゃ(汗)



最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

恐るべし飲酒量だったね

お正月はゆっくりまったりでお酒がすすんだねー!!
これにusako達がいたらやばいことになってた気がします。
それにしてもセナたん、私がいなくてもへっちゃらな位、リラックスなお顔!
こんなに寛いでお留守番してただなんて
ビックリ!?&ちょっとショック!?
写真撮っててくれてありがとう。

やっと!

アップされたぁぁー!!!
ずーっと実家でのお正月の様子が気になっていて
姉二人のブログを見るんだけど、なかなかアップされず、
このまま違うネタに行くのでは!?と心配しちゃったよ。
ご馳走&ワイン。羨ましい限りです。
大勢で飲むから美味しかったりするもんね。

ヨッシーのお父さんからの唐揚げ、
私たちも頂いたよ♪
変わらず美味でした。

帰省する時期がいつかは分からないけど、
会えるのを楽しみにしています。

セナ、アンねぇ居なくても全然へっちゃらだね♪

☆レスです☆

to アン
ほんとほんと~!
usakoたちがいたらあと何本空いてたことかっ(笑)
セナ、本当にちょっこりひざに乗ってきては、すぐにうたた寝モード☆
そのココロ許してくれてる姿を見ると、かわいいったらありゃしないわ♪
あれからうちの子達も、なにかとセナの話題。
だけどちゃ~んとマルもワンセットで入ってるの~。
次はusako夫妻帰省のときに集合したいね♪

☆レスです☆

to usako
ゴメンゴメン!アップ遅くなって(汗)
二泊三日してるとたまった洗濯物やら家事やらで気がつくと数日経ってました(苦笑)

今度帰省できるときは必ず実家駆けつけるからね~!
そのときはリベンジでいっぱいワイン空けてちょうだい!(笑)
うちにたんまりストックしてるわよ~イシシッ☆

そしてそして・・・早くマルにも会いたいです。
あっ、もちヨッシーにも(←急に思い出したわけじゃないよ!)
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
