スポンサーサイト


クリスマスケーキレッスン風景Part.3!

昨日は「カリスマ」グループさんのレッスンでした♪

なんとこの日、お一人はお子様の体調が悪く欠席、もうお一人も悪阻がひどいという
ことでお休み・・・;

いつも5名で大賑わいのカリスマグループさんですが、
いつもにも増して!?大笑いしながらの楽しいケーキレッスンになりましたよ~!

ではでは行ってみよう!

《受講内容》
・JHBS2010スペシャルメニュー クリスマスケーキ(ベリーベリーサンタ)


・・・実は!
デコーレーションをするまで写真撮影をしていないことに気づいて愕然!!
生徒さんに「先生、今日は写真撮られないんですかぁ?」と聞かれるまで
うっかりしていたのです(涙)
もうっ、どんだけボーっとしてるんだか;

ということでデコレーションの風景だけですが、かわいいCちゃんの寝顔もお楽しみくださいネ♪


20101222-1.jpg


実はこの日、Sさんが私やグループのみなさんにとかわいい「スノーマン」のオーナメントを
プレゼントしてくれました☆
しっかりみなさん飾らせてもらいましたよ~♪

20101222-3.jpg


ではではみなさんの作品をご紹介!!

S.Yさんの作品
20101222-2.jpg
私がケーキに向かって「ハイ、ポーズ!」と言っていると、しっかりSさんも笑顔で
ポーズ撮ってくれましたぁ!・・・って顔出しなしってリクエストだって~!
これにはみんなで大笑いしちゃいましたよ(笑)おちゃめなSさんなのです~ふふっ!


K.Aさんの作品
20101222-5.jpg
クリームの質感がとってもおいしそう♪とってもスレンダーなKさんですが、
作成途中、何度も「もたいない、もったいない!」ってたくさんつまみ食いしてくれましたぁ!(笑)
あ、書いちゃダメだった??(笑)


S.Rさんの作品
20101222-4.jpg
Cちゃんのママ、Sさん。ケーキを縦に構えて縦から見たデコレーションにしてくれましたよぉ☆
センスが光ってますね~!
Cちゃんもたっくさんジョコンド生地をおいしそうに試食してくれてましたぁ!

実はS.Rさん、英語がペラペラ!
私、先日友人のだんな様からアメリカ出張のお土産にティラミスのフレーバーコーヒーを
いただいたんです。その説明書きももちろん全部英文。
20101222-7.jpg

恥ずかしながらティアラ、英語はチンプンカンプン。(恥)
初めて淹れるコーヒーの分量が分からないでいると、S.Rさんがチャチャッと解読?
いえ読んで教えてくれました!(←カッコイイ~!!)

おかげで上手にコーヒーも淹れられて、みんなでステキなブレイクタイムを取ることができましたぁ。
この場をおかりして、YさんM君コーヒーありがとうね~♪



そしてそして・・今日悪阻がひどくてケーキが作れなかったIさん。
「ケーキは食べたい♪」とのリクエストだったので、僭越ながらティアラがピンチヒッターで
作成させていただきました☆
20101222-6.jpg
Iさん、ご懐妊おめでとうございます♪
来年末にはお二人連れでの教室参加ですね~!楽しみにしているよ♪


この日はS.Yさんから淡路島名産「たこせんべい」のプレゼントと、K.Aさんから
食べるラー油をいただきました。
20101222-8.jpg

どちらもおいしくいただきましたよ~!ありがとうございました♪


来月はリクエストで「肉まん・あんまん」の特別講習です!
今度は全員集合できるといいなぁ~♪


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


テーマ : 手作りお菓子   ジャンル : 趣味・実用

ほんと、おいしそ・・・

良いなぁ…。近くに住んでたなら
絶対私もレッスン受けてた…。
パン教室のブログ見てたら もう一度最初から
受講したいくらいだよ。
楽しそうな雰囲気が読み取れます。
ステキ出会いが来年もまた続いていきますように。。。
そしてまた新しい出会いもあるといいね!

No title

SYサン、クリーム塗りが上手くないですか~v-10
また食べたくなりました☆
今回は安静になったので買い物も行けず・・市販のケーキでクリスマスを過ごしますが・・
是非落ち着いたら材料揃えてチャレンジします☆ホンとに美味しかったも~ん

☆レスです☆

to usako
そうね~!私も何度食べてもおいしい!
usakoがいつか近くに住むことができたら
是非習いにいらっしゃい♪
その頃は、あーちゃんが先生してるかもね~!!

☆レスです☆

to ママンちゃん
SYさん、上手よね!
普段からお菓子作りがご趣味なだけあって、さすがです☆
ママンちゃんもいつかきっとのんびりケーキが作れる時間が取れるようになるよ!
私にできることがあればなんでも言ってね~♪

No title

楽しいケーキ作りでした!早速その夜、主人と私で食べました~☆もちろん主人はあまりのできの良さにびっくりしてました(笑)23日も朝、また食べてくれて作ったかいがありました!次のあんまん肉まんも楽しみにしています♪いつ見ても素敵なブログですねp(^^)q

☆レスです☆

to ルミちゃん
初コメントありがと~~~!!!すごく嬉しいです!
みなさんとてもお上手でしたものね~!
初めてのケーキ作りとは思えませんでしたよ~☆
ご主人様にも喜んでいただけて、私もすごく嬉しいです♪
次回の肉まん・あんまんも盛り上がりましょうね~!(笑)
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
