スポンサーサイト


中級*クロワッサン&エッグバンズ

23日は「コパン」グループさんのレッスンでした。

こちらのグループの方たちがティアラの最初の生徒さんです。
昨年の11月からマル1年。。。
「もう1年、早いね~!」と。
もうあっという間に中級も折り返し地点にきましたネ!

今日は生徒さん念願だったレッスン内容に始まる前からワクワク!!

ではでは行って見よう!

《受講内容》
・クロワッサン
・エッグバンズ
・シフォンケーキ(お楽しみメニュー)

中級に進級した頃から楽しみにされていたクロワッサン!
ひたすら伸ばしては折り、冷却。この作業です。
20101122-1.jpg
なかなか難しい作業ですが、とてもお上手でしたよ♪

エッグバンズ
20101122-2.jpg
たまごた~っぷりのフィリング☆

20101122-3.jpg

は~い、焼けました!
クロワッサン
20101122-4.jpg
とても成型に時間がかかった分、思いもひとしお!?
キレイなバターと生地の層に生徒さんから感激の声があがってましたよ~!
リクエストでちょっとパウダーシュガーもふってみました☆

エッグバンズ
20101122-5.jpg
中から見えるフィリングが食欲をそそりますね~!

☆試食タイム☆
20101122-6.jpg
バリバリッとしたクロワッサン独特の生地に、生徒さんから「おいしい~!」連発!(笑)
とても手間のかかる成型過程を体験されて、「お店のクロワッサンが高いのも納得ね」ですって!
20101122-7.jpg

来月はシュトーレンですね、楽しみにお待ちしています♪

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

チーム コパン!

そうそう、私がホームページのネタ撮影でお邪魔したのがこのコパンチーム!
最初に作ったハートパンが小判型になってたことからもじったんだったね。
ホント、1年あっという間だったね。
それにしても二人の手つき、
上手になってる気がするのは気のせいかしら!?

☆レスです☆

to アン
いやいや本当にかなり上達してあるよ~!!
難しいクロワッサンの折り込み作業もとても
上手でした☆
生徒さんの上達は先生としてとても嬉しいこと。。。ふふっ♪

一年か…

すごいねぇ、出来上がったパンを見ると
どれも立派に焼き上がって
1年ですごく上達があったんだろね♪
クロワッサンの上にパウダーシュガーね。。。
確かにそんなクロワッサンも多いね!
「なるほど…」って思った!
チームコパンさんこれからも頑張れ!

☆レスです☆

to usako
生徒さんからいただくリクエストやアイディアってとても参考になるよ!
なるほど~!やってみようっか!みたいな♪
1年の上達ぶりは目を見張ります。。。
私もがんばって成長しなきゃ♪
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
