スポンサーサイト


クロワッサン焼きました♪

あーちゃんリクエストのクロワッサンを焼きました♪

20101113-1.jpg

朝食に食べているときにあーちゃんが言ったこと。

「もう、ずーっと食べたいって言ってて、や~っとママが焼いてくれたぁ
 これをずっと食べたかったんだぁ~。
 なのにママ全然焼いてくれんっちゃもん!」
・・・ですって(苦笑)

彼女は私がロールインバターを仕込み、折っては伸ばし、折っては伸ばし・・・
何度もこの作業をしてることを知らないのよね・・・

結構、「さぁ作るぞ~!」って気合のいるパン(ティアラ的に)だし、
暑い時期は絶対作れないし・・・

ここで言い訳言っても仕方ないんだけど・・・

20101113-2.jpg

「あーちゃん、クロワッサンって結構作るの大変なのよ」って一言言ったら

「ふぅ~ん」だって!

ティアラは内心、『早く大きくなれ~!そして作り方教えちゃる~~~』と想いました♪


そうそう!先週末、うちのだんな様が北海道に出張に行っておりました。
「花より団子」のティアラは、「物はいらないからご当地グルメ買ってきて~♪」と
おねだり!(←色気がないなぁ。。。)
ロイズのフルーツバーやら色々お土産を買ってきてくれてたのですが、
出張から帰宅した翌々日届いたのがクール便!

ほっけの開きにティアラの大好物の“いくらちゃん”が!!!
「さすがに海産物のお土産は無理よね~」ってぼやいていたのを聞いてくれてたらしく。

20101113-3.jpg


この日はかんぱちのお刺身とてんこ盛りのいくら丼を堪能しましたぁ!
お箸じゃすくえないの~♪なんてうれしい悲鳴を上げながらおいしくいただきました☆

それでもまだ半分残ってる~~~ウププッ♪


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

週末はどうも♪

ブログにチビ2人の寝相をアップしちゃおうか迷ったけれど、
あーちゃんがあまりにひどい!!
のちのレディの名誉の為にやめました(笑)

ところでクロワッサン、たまに無性に食べたくなるクロワッサン!
あーちゃんのリクエストだったのね。
いいなー。バターの香りがここまで届きそうよ。
今日は実家でママがホットドッグ作ってくれて
2人ともかなりお気に召してましたよ。
ママ、作れるかなぁと言ってたからリクエストされるかも!?

No title

クロワッサン美味しそう~♪

確かに大変な思いhして作っても、美味しいからあっという間になくなってしまうのだよね~!

アンパン食パンから解放されたので、りえろんもちょっくら作ってみようかな~!

でも、夏の間作っていなかったし上手くつくれるかな~(>_<)

☆レスです☆

to アン
週末はちびっ子ギャングがお世話になりましたぁ!
あらっ、あーちゃん寝相が・・・(爆)

ホットドック、実家の味はティアラ家でも顕在よ~!!
そうね~リクエストされそうだし、自分も食べたくなってきた!
やってみよっかなぁ♪

☆レスです☆

to りえろんさん
やっとあんパン食パンから開放されたのね~♪
本当におめでとう!!&お疲れ様でした!

私も久々作ったら、ブログにアップするのを迷うくらい出来が悪かった・・・
ま、これも後々精進の証にもなるしなぁ~と思って載せてます(苦笑)
これからはまたいろんなパン楽しみながら作れるね!

いいなぁ

美味しいんだけどスッゴク大変だった気が…。
折り込みシートを使ったものやら
デニッシュ生地やら私は『苦』のイメージが強いな…。
でも、美味しんだよね!!!
アーちゃん、ホント幸せもんですよ。
家でママの焼いたパンを食べられるだけでなく、
クロワッサンまで…。
私も食べたかった…。

☆レスです☆

to usako

そうなのよ~;
クロワッサンとかのデニッシュ生地はなかなか
一覚悟いる作業なのよねぇ(苦笑)
usakoも食べたかった!?
ならばいつか覚悟ができたら!お届けしまぁす!(笑)
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
