スポンサーサイト


またまた!メロンパン&ピザ♪

今日は「ムチャチャ」グループさんのレッスンでした。

先週に引き続き!?JHBS初級、メロンパンとピザのカリキュラムです☆

《受講内容》
・メロンパン
・ピザ
・スノーボールクッキー(お楽しみメニュー)


*メロンパン*
20101109-1.jpg
中にレーズンをフィリングする今は珍しいタイプのメロンパン
レーズンバンズの成型の経験があるので、みなさんとてもスムーズに作業されてましたぁ!
クッキー生地作りも、最初はうまくいかなかったものの、2回目くらいからは
コツを掴んで上手にできてましたね♪

*ピザ*
20101109-2.jpg
なんとビックリ!
生徒さんに中に、以前お仕事でピザ生地を伸ばす作業をされていた方がいらっしゃって、
とても上手に成型されてました!
本来、めん棒を使って生地を大きく伸ばしていくのですが、手成型の方法もその生徒さんから
教わってみなさんトライされてましたね~!
これはラッキー♪みたいな!?(笑)

なんだか今日はいつもにもましてバタバタしてしまって・・・;
あとで見ると、写真の撮り忘れがい~っぱい!(涙)

焼き上がりのピザも撮り忘れ~;カットする前の映像がない!(涙)
20101109-3.jpg


メロンパンもみんな上手に焼けてますネ!
20101109-4.jpg


試食タイム♪
20101109-6.jpg

こちらのグループさんにもお一人妊婦さんがいらっしゃって、赤ちゃんのことや
子育てのこと、いつもいっぱい子供の話で盛り上がります。
そしてだんな様の話題も!
夫婦&家族が仲良しな方ばかりで、聞いてていつも私も幸せな気持ちになります。。。

20101109-5.jpg

妊婦の生徒さんから、「出産時期になったらやめないといけないのでしょうか?
それとも他のグループに入るのですか?」という質問を受けました。

「プチ・ティアラ」の教室では、同じグループに途中ご出産などで数ヶ月お休みをとり
復帰したい方がいらっしゃった場合は、グループみなさん揃ってお休みしていただくよう
お願いしています。
せっかくご縁があって、同じグループになられた方たち・・・
数ヶ月教室でのひとときを一緒に過ごすうちに、「できればこのメンバーで!」って思いも
強くなりますよね。
産休を取られてる間、そのグループの方には単発レッスンや特別講習などを行って
対応していきたいと思ってます☆
だから、安心して出産・産後の休暇をとられてくださいね。

ママから出産を機に、楽しみを奪うことがないように。。。
プチ・ティアラの小さな“子育て支援”です~ふふっ♪


こちらのグループさんは、来月はクリスマスケーキの特別講習の予約を入れていかれました!
来月はクリスマス・・・いつもと一味違ったレッスンになりそうですね♪

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
