スポンサーサイト


2010年11月*テーブルアレンジ

2010年11月のテーブルコーディネート

20101107-1.jpg

月の中旬になるといつも「来月のテーブルアレンジどうしよっかなぁ~」って
お悩みモードがはじまります・・・
写真、ちょっと色味が違うでしょ?
毎回子供が寝静まってから、あれこれ並べてみては主人の意見を聞きつつ、
しっくり納得いくアレンジにしていきます。
本当に我流で適当にやってるので、頭でイメージしたのと実際並べるのとでは大違い!!

20101107-2.jpg

本当は、お料理が決まって、それから季節やカラーなどテーマに沿って
テーブルアレンジが決まっていくのでしょうけど・・・
お料理は毎回違うパンだし・・・;

20101107-4.jpg

ティアラは本当に毎回行き当たりばったり!?で・・・(苦笑)

今月は生地屋さんで、テーブルクロスのドット柄に一目ぼれして購入!

これに合う、お皿~・・・無い!→購入!、ランチョンマット~・・・無い!→購入!
なんて流れなんですよね・・・(お恥ずかしい~~~~)


20101107-3.jpg
今月テーブルに飾ることにしたお花は、『綿花』
緑の硬くて大きな実がバリ~っと割れて、中からふわふわの綿花があふれ出してきます。
冬を迎えるのにピッタリのお花だなぁと思ってアレンジしました♪

20101107-5.jpg
この真っ黒い平たい丸プレートも購入!
ずっとこんな感じのお皿が欲しかったんだぁ♪


私の本業は、【パン教室の先生】
なのでもしかしたらこんなに悩むことではないのかもしれません。

だけど・・・
たくさんある教室の中から私の教室を選んで通ってくださる生徒さんたち。。。

ただ“作ったものを試食する”のではなく、ほんの少しでも“プチHAPPY”を
味わっていただきたくて・・・カフェスタイルの試食タイムになるよう心がけています。
こういう気持ち・心がけを教えてくださった私の現在の恩師に感謝感謝ですね☆


私の教室の生徒さんで、ブログを見てくださってる方にはなんだか種明かししてる
みたいでサプライズ感がないかなぁ~なんて心配にもなりますが;
今後の記録のためにも毎月のテーブルアレンジをアップしていこうと思っています♪



最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

かなり好き!!!

今回の、大人かわいい感じだね!
ドットだけどシックにまとまってていいと思います。
それからその黒くて平たい丸皿、いいねー。
サラダ用の白いココットがのっかると余計かわいい♪
ハロウィンからガラリと変わって、生徒さんも喜んでくれること間違いなしよ!

路地裏陶器市

そうそう、熊本のカフェでちょくちょくあってる路地裏陶器市、
買った人のブログがたくさんヒットするけど
みんな安いって書いてあるしかわいい写真のアップが多いよ。
↓はお店のブログです。
http://www.cocoro-cafe.jp/blog/?cat=11
機会があったら一緒に行ってみたいね!
今月開催分に時間があったら下見に行ってきます!

☆レスです☆

to アン
アンも好きそうなアレンジでしょ~!?ふふふっ
大人かわいい・・・まさしく狙い通りです!にゃはっ!
路地裏陶器市、ブログ見た!!!
絶対行きたい!!!
かなりウズウズモードよ!
下見、よろしくお願いします!
んで、ティアラ、絶対気に入るわ!的なものがあったら
お支払いするので勝手にセレクト購入してくれちゃって~♪
好みはお互いいい感じで似てるしねン♪

ほんと、ステキ!

私好みでもある!
可愛くて大人っぽくて…。
センターのお花もフワフワしてて”冬”を連想するね♪

毎回頭を悩ませて大変だろうね。
毎月来てくださる生徒さんが、この”空間”を
楽しんでくださると良いね!

☆レスです☆

to usako 
ありがと~~!
確かに!usako好みだよね~♪
ちゃんと、勉強して知識があれば悩まないんだろうけど・・・ね(苦笑)
でも、毎回生徒さんが喜んでくれるたびに、
やってよかったなぁって思います☆
なんか、ステキなアレンジ見かけたら教えてね~!
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
