スポンサーサイト


11月レッスンスタート!メロンパン&ピザ

11月のレッスンがスタートしました!
この日までになんとかここまで体調が復活できてホントによかった。。。

先月はラストを締めくくった「フロランタン」グループさん。
今月はトップバッターです♪

11月のテーブルアレンジも初披露よん☆

ではではいってみよう!

《受講内容》
・メロンパン
・ピザ
・スノーボールクッキー(お楽しみメニュー)


まずはメロンパンつくり
20101105-1.jpg
JHBSのレシピはメロンパンには珍しく!?レーズンが入っています。
これがなかなかおいしい♪
レーズンバンズの成型の経験もあってみなさんお上手でしたよ!
ところがところがやはりクッキー生地を薄くのばす作業はなかなか苦戦!?(笑)
でも数をこなすうちにやはりコツを得てとってもキレイな仕上がりに☆

グラニュー糖をまぶしつつ、クッキー生地のバターに驚きつつ!?
「怖いくらい高カロリーですよね!でもおいしそう!」ですって(爆)

・・・ハイ、おいしいです!


ピザつくり
20101105-2.jpg
これはきっとおうちでリピってくれるんじゃないかしら!?って思えるほど、
大人も子供もダイスキなピザ。
ティアラ家でももしかしたら一番登場高いかも!?


なぜか時間が押してしまいがちなフロランタングループさん!
「私達、結構しゃべってますから!」ですって(笑)

お待たせ~!試食タイムです♪
20101105-3.jpg

生徒さんから「もしかして今月私達が最初ですか?まだブログで見たことな~い!」って。
ハイ、今月初のテーブルアレンジがこちらです。
20101105-5.jpg

ブログも時々覗いてくださってると思うと、嬉しい限りです☆
20101105-4.jpg
メロンパンもピザも大好評!!
「おいしい!おいしい!」ってみなさん食べてくれてましたぁ!ふふっ♪

20101105-6.jpg

一人来月出産予定日の方がいらっしゃるので、今月終わりにまたみなさんで
いらっしゃってくださる予定です♪

また近いうちにお会いできると思うと嬉しいです!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村




テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

昨日はお疲れ様でした
いつものようにおしゃべりも弾んで楽しいレッスンでした

メロンパンは小ぶりで可愛いと思っていたら焼き上がりは食べ応えバッチリサイズになってましたね

レーズン入りは初でしたが私はこっちが好きかも

レッスン後は長居してしまいほんとお邪魔しました色々お話できて良かったです

☆レスです☆

to jujuさん
昨日はお疲れ様でしたぁ!
メロンパンの発酵・焼成後のサイズには結構ビックリしちゃますよね!
間違いなくマンプク!です(笑)

こちらこそ夕方まで長々と引きとめてしまって~;
ご帰宅後、バタバタだったでしょ~!?
ごめんなさい!
でもたくさんお話しできてよかったです♪
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
