スポンサーサイト


初級♪クリームパン&コルネ☆おめでた♪

昨日は「ムチャチャ」グループさんのレッスンでした♪

朝、教室に来られてご挨拶してすぐに生徒さんの一人から「先生!私できました♪」
と嬉しいご報告が!

まだ2ヶ月でまったくお腹も目立たないのでわからなかったけど、彼女のとても
幸せそうな笑顔が印象的でした。
こんなサイコーのハッピーオーラ☆はないですよね!

まだまだ安定期までしばらくあります。
体調を気遣いつつ・・・レッスンスタート!

《受講内容》
・クリームパン
・コルネ
・ロールケーキ

今日は最初にロールケーキ作りから。
プレーンタイプと矢羽模様の二種類を作ります。
20101019-1.jpg
その間、チビちゃんたちはおりこうさんにお絵かきタイム♪
「ほんの数ヶ月前、教室に通いだしたころは、いきなりおんぶからレッスンだったのにねぇ」
と子供の成長と、この環境に慣れてくれたことに私もママもうれしくなりました。

コルネの成型です。
昔から根強い人気のパンの一つですよねぇ!
20101019-2.jpg
最初と惑われていた生徒さんも、徐々に成型が上達されてましたヨ。

お次はクリームパンの成型です。

あらら!?かわいい早弁組さんもいらっしゃいますよ~(笑)
20101019-3.jpg
ウサギさんもつくりま~すほら!かわいく焼きあがったでしょ☆

20101019-4.jpg
実は、切込みが深すぎて、クリームが飛び出してしまったものも!
ダレの作品かな~(笑)


ハイ、焼きあがりました~!

*クリームパン*
20101019-5.jpg

*コルネ*
20101019-6.jpg


試食タ~イム!

20101019-7.jpg
さっき早弁したこともなかったかのように!?一緒に焼きたてパンをパクパク!
どちらも子供に人気のパンですものね♪

ロールケーキもきれいに焼きあがって、おいしかったですね☆
20101019-8.jpg


私の生徒さんの中でお二人妊婦さんがいらっしゃることになりました。
お会いするたびに、チビちゃんの成長を一緒に喜び、今度は大きくなるお腹も。。。

ダレかのハッピーに寄り添えるって、この職業の役得かしら!?なんて思っちゃいます♪

また来月お会いしましょうね~!!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
