スポンサーサイト


幼稚園最後の運動会&お弁当はピタでオープンサンド♪

雨で1週間延期になっていた幼稚園の運動会。
年長さんのしょうちゃん最後の運動会だから、できれば体育館ではなく広い運動場で
あってほしいなってずっとねがってました。

しょうちゃんも珍しく?気がつくとてるてる坊主を作ってました。

快晴!とは程遠かったけど、なんとか降るのをじっとこらえてくれたような曇り空。
どうか終わるまで降らないで。。。きっとみんな願っていたはず。。。


肺炎やら喘息やらでまともに練習に参加できた日が少なかったけれど、
この日を指折り数えて待っていたしょうちゃん。それだけでも成長です。
(カレンダーが見れるようになったからね~♪)

親子三代リレーに参加してくれることになっていた実家の母も応援にきてくれました。

20101009-1.jpg


かけっこもやっと芽生えた競争心!?
1番になりたい気持ちが強かったようだけれど、惜しくも2番。
「しょうちゃん、2番すごい!早かったね!」と褒めると、
「全然よくない!昨日は1番だったのに」と、とーっても悔しそう(苦笑)

年少さんの頃からしたら、しっかり腕を振って必死に走るしょうちゃんの姿に
カメラを構えながらもウルウルなってしまいました。


親子三代リレーはビデオ撮影のため、カメラ画像なし(涙)
母は還暦を迎えたとは思えないくらい、力走してくれましたよ~♪
今度実家でみんなでビデオ鑑賞する日が楽しみです。


さてさてお弁当タイム!

今年は一風変えてみて、普通のおにぎり和食弁当とピタパンでオープンサンドするという
2種類のお弁当を作ってみました♪



20101009-2.jpg
このかわいらしいおにぎり。
なんとあーちゃんがダイスキな弟のために、朝5時前から起きて、
1時間かかって一人でにぎってくれました!!
大きかったり、小さかったり。。。ほどよい硬さに上手ににぎっていて上出来でした♪
しかも1個1個にかわいい笑顔を作ってくれて。。。
これにはしょうちゃんも大喜び!!

おかげでとーっても朝が弱いママも一緒に5時起きして、余裕で7時前に出来上がったよ。
あーちゃん、お手伝いありがとう☆

そして来年もよろしく!!(←もうしっかり当てにしているぐうたら母親!)


こちらはオープンサンドのピタパンです。
こちらも一風変わった運動会のお弁当で大好評でした♪

20101009-3.jpg
実はこれって時短になるんですよ~!
前夜にパンを焼いて。。。
もしサンドイッチなら朝早くからサンドする作業をしなければならないけれど、
オープンサンドだと、現地で各自でサンドしてくれるので作る側はラクチンなのです~イシシッ!


最後はメインイベントのマーチング♪
しょうちゃんはピアニカ担当です。「ピアノ習いたい!」といい始めるほど、
鍵盤演奏を楽しむことができたみたいです。



20101009-4.jpg
しょうちゃんの待ちに待ったメダル授与。
すっごくうれしそうにかわいい金色メダルを見せてくれました。

(しっかしわが子ながら本当に垂れ目ちゃんです(苦笑))


最後まで雨が降らずに本当によかったぁ。

もうこれで幼稚園の運動会が最後と思うと、子供の成長をうれしいと思うとともに、
なんともいえない寂しい気持ちも感じます。

先生方や役員の方々の日々のサポートあってこそのすばらしい運動会でした。
関係者の方々、本当にお疲れ様でした。

そしてしょうちゃん、かっこよかったよ~!!ダイスキ!!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

頑張ったねぇ~!!!

ショウちゃんもかけっこ頑張った!
そして もうひとつ驚いたのはアーちゃんのおにぎり!
何て何て可愛らしいんでしょ!
私も食べたかったー!!
ショウちゃんは嬉しかっただろうね~♪
今年初めて応援に行けなかった運動会。
ショウちゃんの最後だと思うと本当に心残り。。。
たくさん頑張ったからのあの笑顔だろうね。
今度会ったときに運動会の様子を教えてください。
DVD楽しみにしてるからね!

☆レスです☆

to usako
ありがと~~~!!
しょうちゃんも親の私達も満喫できた運動会だったよ♪
そしてあーちゃん。
数日前からおにぎり作りたいって言ってたから、
「ママと一緒に5時に起きられたら作っていいよ」
って話してたの。
そしたら起きられなかったらいけないと思ったのね、4時半に目覚ましかけてがんばって起きてました。
しかも1時間もくもくとおにぎり作り続けてたよ!
あの集中力には毎度脱帽だわ(苦笑)

是非是非DVD見てね~!
ばぁばの走りも必見よ~!

No title

運動場で開催!ヨカッタですね!
そうたクンもテルテル坊主を作ってたし、私も願ってました☆
それに、あーチャンの手作りおにぎり!最高!!
女の子はお手伝いしてくれるし、来年からも☆

私も、カメラを構えてウルウルするんだろうなぁ☆来年楽しみです!

あーちゃんへ

あーちゃん!おにぎりすごい、じょうずだね♪
びっくりしたよ!
わたしもたべたいなぁ。
しょうちゃんはとってもよろこんでくれたでしょうね。
おにぎりさんがいろんな顔してておもしろい★
あーちゃん、早おき、がんばったね!

聞いたよー

しょうちゃん、2番じゃ満足しなかったらしいね!!
そんな負けん気が出ただなんて・・・
最初の年はわけも分からず走ってたし、
なんかクネクネしてしまりなかったのを思い出しました(笑)
それにしても金メダル、ホントに嬉しそう。
顔も一番かわいいわ(ハート)
帰ったらビデオ見せてね!
ママの走りも気になるところです♪

☆レスです☆

to ママンちゃん
ママンちゃんもいよいよ来年は園ママデビューだね♪
子供の一生懸命な姿は本当に感動させられるし、何より入園してからの成長の早さに驚かされます。
S君の入園してからが本当に楽しみだね☆

ママンちゃんちの姫もあと3~4年もすれば
“お手伝いやりたい星人”になってるよ~(笑)

☆レスです☆

to アン

そう!!あのクネクネ走りが懐かしいほどに、
今は力いっぱい力走してくれてます♪
競争心のさなが心配だったけど、あーちゃんよりは早く目覚めた気がするよ☆
是非是非DVD見てね~!!

おへんじ

toアン

おてがみありがとう。
弟のうんどうかいの次の日もうんどうかいだったから大変だったよ。
そのあと、同じはんの人とバーベキューしたよ。
おいしかったよ。

あーちゃんより

ティアラママが代打ちしました(笑)
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
