スポンサーサイト


明日は運動会だったのに。。。

今週初めから、鼻水が出たり、かるく咳が出たりと風邪ぎみっぽかったあーちゃん。

しだいに、咳もひどくなりだして高くはないものの熱も出るように。

でも本人はわりと元気で食欲もあり、「学校でもおかわりした~」なんて
言っていたから、そろそろ快復するだろうと思っていました。

だけど、あまりに咳がひどいので、今朝もう一度病院を受診。

先生、胸の音を聞いてしばらく思案されてる様子。

しょうちゃんがマイコプラズマ肺炎だったこともあり、念のためとレントゲンを撮りました。


悲しいことに。。。


ビンゴ。



あーちゃんも「マイコプラズマ肺炎」と。


本当にショックでした。

しょうちゃんのときのような高熱もなかったからまさかと思ってました。


当然のことながら明日の運動会も参加できず、1週間学校をお休みするよう言われました。


今年、初めてリレーの選手に選ばれていたあーちゃん。

「運動会、出られないって」と伝えると

「えーーー!」と、相当ショックな様子。

選手として走ることをとても楽しみにしていたし、ダンスも完璧に覚えたって
とても得意気に話してくれてましたから、親の私達も本当に残念でした。



でも、まだ2年生。

「来年、もう1回リレーの選手に選ばれるようがんばろう!」って励まして
納得させました。


しょうちゃんとは違って、症状もだいぶん軽いため、自宅療養で済んだことを
幸いに思わないといけないなぁと思っています。


あーちゃん、早く元気にな~れ♪


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

あーちゃん・・・

うつらないかと心配してたけれどやっぱりうつっちゃったね。
運動会、リレーの選手に選ばれてたんだね。
さすが、両親共に足早いもんね!!
ダンスもバッチリそうなあーちゃん、かわいそうだったね。
でも、私は24日、あーちゃんと一緒に過ごせるみたいで楽しみにしてます。
元気があったらどこかに連れて行きたい位です♪

☆レスです☆

to アン

ほんと、かわいそうなくらいひどい咳と頭痛。。。
リレー、初めて選ばれてて、本人とても
喜んでて、しかも1番走者だったから、
ものすごく私達親も楽しみにしてたんだけどね(涙)

アン、24日帰ってこれるの???
あーちゃん、それ聞いたらきっと元気でるよ~♪

お相手、よろしくね☆

心配・・・

運動会にも出られず、大好きなドーナツも食べる気になれず…。
辛いんだろうな。可哀そうに。。。
ショウちゃんが大変だっただけに、アーちゃんまでと思うとやっぱり胸が詰まるね。
24日、アンねぇが実家に帰れるようで
アーちゃんショウちゃんも、すごく喜ぶだろうね。
それで元気を出してくれると私も嬉しいです。

Tiaraねぇも心が休まらないだろけど、
ニィニィと二人、体調に気をつけて乗り切ってね。。。

☆レスです☆

to usako

なんかずっと心配かけっぱなしだよね・・・

夏休みまでのはずが、子供二人入れ替わりに病気になって、実家の母にもお世話になりっぱなしです。

本当に少しずつだけど、咳や頭痛もおさまってきてるよ。

24日アンに会える話をしたら、ものすご~く喜んでた♪

私たち親はなんとか元気です!
早く涼しくなってほしいね~(汗)
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
