スポンサーサイト


キャロットブレッド&チキングラタン&くるみまんじゅう

昨日は中級コースの生徒さんのレッスンでした。

こちらのクラスは主婦大先輩の方々からなるクラスで、いつもとはまた違った笑いの
絶えないクラスです♪
(メンバーさんになかに、とっても辛口冗談好きの方がいらっしゃるので(笑))

この日のレッスンメニューは!

《受講内容》
・キャロットブレッド
・チキングラタン
・くるみまんじゅう(お楽しみメニュー)


まずはキャロットブレッド

20100914-1.jpg

生地の中にたくさんの摩り下ろした人参がた~っぷり。
きれいな薄オレンジ色の生地です。


メッシュ型に入れて焼きあがったのがコチラ♪
20100914-2.jpg
うん!きれいに焼けてますね!


お次はチキングラタン

固めのホワイトソースを作って、中にフィリングするグラタンを作ります。
時間の都合上、ティアラが前もって作って用意しておきましたぁ。

生徒さんはこれを自分達で作らなくてよかったことに、内心ご満悦でしたよ~(笑)
20100914-3.jpg
仕上げにチーズをトッピングして焼成です。

ハイ、焼きあがったパンがコチラ
20100914-5.jpg

お楽しみメニューの「くるみまんじゅう」
20100914-6.jpg
中につぶあんが入っていて、側生地のサクッ、中のあんのしっとり、それにくるみの香ばしさが
加わって、作る手軽さを思えばリピート間違いなし!
「これ、よか~!」とおば様方、連発されてました(笑)


お待たせ~試食タイム♪

20100914-7.jpg

キャロットブレッドは外側はカリッとしているのに、中はしっかり引きのある
もっちりした食感。
生徒さんからも大絶賛でした♪

20100914-8.jpg

チキングラタンも大好評!!
グラタンを作る面倒くささを押してでも、また作って食べたいって思われたみたいですよ♪


20100914-4.jpg
今日の飲み物はハーブティの「レモンジンジャー」

今月はお試し!?日替わりで飲み物をお出ししています♪
今月後半のクラスの方々、どうぞお楽しみに~♪

P.S.
フレーバーやハーブティが苦手な方にはアイスコーヒーもご用意してます♪



最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

人参のオレンジがきれいなパンですね
人参の風味がするのかしら



チキングラタンは焼きたてをほお張りたいです美味しいことまちがいなしでしょうね



しょうちゃんの具合はいかがですか



私も七ヶ月から下の子を預けて働いてるので先生のお気持ちわかります



子供も頑張ってるから私も頑張ろうと思って仕事をしていますそして帰ったらいっぱい愛情を注いであげています



季節の変わり目は体調を崩しやすいですので先生もお気をつけくださいね


頑張ってる先生にぽちっ

☆レスです☆

to jujuさん

人参を使ったパン。
きっと想像されるものと全然違った味&風味だと思いますよ~♪
人参が苦手な子でも食べられるくらい、においも味もわかりません。
人参の優しい甘みがほんのりっって感じです。

jujuさんもお仕事されてますものね。。。
あのかわいい僕ちゃん。
預けるとき、親子どちらも辛くなる瞬間ですよね。。。

しょうちゃん、やっと木曜から幼稚園行きだしましたが、
いつになく私と離れるのが寂しそうな様子です。

いっぱい、ぎゅ~しなきゃ・・・ですね♪

来週教室でお会いできますね~!
楽しみにしています♪
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
