スポンサーサイト


初級クラスレッスン風景♪

土曜日は初級コース5回目のクラスのレッスンでした。

到着された生徒さん。今日レッスンのレシピを見て、

「わぁ!メロンパンだぁ! あ、ピザも! あ、スノーボールも好き~!」

ふふ、食べる気合は十分伝わってきましたよ~(笑)

この日も本当にいい天気!
残暑厳しい中でのレッスンですが、がんばりましょうね~(笑)


《受講内容》
・メロンパン
・ピザ
・スノーボールクッキー(お楽しみメニュー)


まずはメロンパンつくり。
20100911-1.jpg
生地にレーズンがフィリングされています。


クッキー生地を作って、薄くのばして、成型した生地にかぶせます。
20100911-2.jpg
キレイにくるめてますね~♪
トレードマーク!?の格子模様も入れて・・・仕上げ発酵にはいりまーす。


お次はピザ!
20100911-3.jpg
大きくまん丸に伸ばす作業はなかな難しいようでしたが、2枚目のなると
みなさんとても上手に成型されてました!
お好みの具材をのせて焼成です。(う~ん、ザンネン撮り忘れっ)



お楽しみメニューの「スノーボールクッキー」
20100911-4.jpg


は~い、焼きあがったパンがコチラ☆

*メロンパン*
20100911-5.jpg

*ピザ*
20100911-6.jpg



お腹が空いたね~!試食タイムです♪

生地から手作りのピザ。大好評でおかわりの手がすすみます(笑)
20100911-7.jpg

口々にこぼれる「このメロンパン、おいしいっ!!」の声。

ですよねっ、クッキー生地がのってるんですもの。。。
20100911-8.jpg

スノーボールクッキー♪サクサクッとした食感がいいですね♪

20100911-9.jpg

ほとんどが独身女性のみなさんとあって、この日の話題は「恋活☆」

結婚してもうすぐ10年になろうとしているティアラには、
聞いてるだけでも「懐かしいわ~。そんな事もあったわ~」みたいな
ウキウキしてくる話で盛り上がりましたよ~!(笑)
あっという間のときが経ちすぎて、試食タイムが延長戦なりがち~
ごめんなさいね(笑)

また来月お会いできるのを楽しみにしています♪



最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村




テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
