スポンサーサイト


テーブルヤシの簡単アレンジ♪

夏は生花を飾ってもほとんど持たないのが悩みのタネ。。。
なるべく自宅の庭の花を飾るようにしているけれど、テーブルコーディネイトに
合わせるとなると、自宅の花もあったりなかったり。。。
園芸店で「なるべく持つ切花向きのお花を教えてください!」なんて言ったり(苦笑)


苦肉の策!?
それならばプチ観葉植物で行ってみよう!

ジャーン!!

20100805-3.jpg


セレクトして購入したのは・・・

*キューブ型のガラスの器
*プチサイズのテーブルヤシ
*液肥付の植物用ジェル

いずれも全部100円SHOPで購入しました!イェイ!

根腐れに気を付けながら時折お水をあげるだけで、ジェルは元のサイズに復活!
液肥も半年ほど持つそうで、暑さが続く中、しばらく楽しめそうですヨ♪



そうそう!
先日実家の母と一緒に福岡県みやま市高田町にあるカマボコ屋さん「江口蒲鉾」に行ってきました。
この蒲鉾屋さん本当においしいんです♪

ティアラが購入したのはコチラ

20100809-3.jpg

竹の中に入った蒲鉾です。お値段1200円(←ちょっといいお値段ね;)

うちの子供たちも練り物がとても好きなので思い切って奮発しましたぁ!

20100809-2.jpg

甘みがあって、噛む歯ごたえといい大満足でした!

お好きな方は是非足を運んでみてください。オススメですよ~♪




最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーブルヤシ涼しげですね~

ジェルがまた涼しさをUPさせてますね

私も100円ショップでミニ観葉植物を買って飾ってます

そういえば私もジェル買ってた早速アレンジしてみます

竹に入ってる蒲鉾高級感ありますね~ってお値段もかなり高いですが

よく味わって食べなきゃですね

近くに行った時は寄ってみたいと思います

☆レスです☆

to jujuさん

アラ☆jujuさんも、ジェル買われてたんですねぇ♪
花器さえかわいければ、結構イケますよ~ふふ。

江口蒲鉾やさん、他にも天麩羅や竹輪など、
リーズナブルなものもたくさんおいてました。
(いっぱい試食しちゃった!イシシッ)

是非近くへ行かれた時は、寄ってみてくださいね♪
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
