スポンサーサイト


カブトムシ♪

筑後川花火大会の夜に、実家の近所に住む幼なじみからカブトムシをもらいました♪

オス1匹&メス3匹。オス君、ハーレム状態(笑)

受け取ったしょうちゃんは、室内の明かりの中で動き回るカブトムシをマジマジと
見て大興奮!!

20100809-4.jpg


ティアラの父も久しぶりに見るカブトムシにとても懐かしがっていました。

しょうちゃんは、ひざの上に虫カゴをおいて放そうとしません(苦笑)

すぐさま命名!
オスは「カブト君」メスは3匹とも「カブ子ちゃん」です
↑芸がないなぁ(苦笑)

「エサのゼリーは1日におきにあげてね」と言われていたけどどうしても
あげたい様子。

「次は土曜日だから土曜日までガマンしようね」となだめました。


さてさて土曜日の朝。。。
目が覚めた瞬間に「今日はカブトムシにエサをあげていい日だー」と
ダッシュで外に出てゼリーをあげていました。
20100809-5.jpg

ティアラ、基本昆虫は苦手です。
だけどなんででしょう???
「カブトムシ」や「クワガタ」って無性に惹かれるものがあります。
これなら触れるし♪

うまくメスが卵を産んで、それをかえすことができたらいいなぁと思います。



夏休み。。。
二人はべったり一日一緒にすごす日々。。。
よくけんかもするけれど、基本!?仲良く遊んでいます。

花火大会の夜、日が沈むのを待ちながら「キレイな夕焼け~!」
と子供たちが撮った一枚。。。
20100809-1.jpg
これも二人で自分撮りした一枚です(笑)



最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

カブト君にカブ子ちゃん達

ホント、ウチっていつも訪れる自然の生き物に単純すぎる命名が好きだよねー!

それにしても、あーしょうちゃん、ホント仲良しねー!
それに二人の顔、パパ&ママみたいよ!!
やっぱり似てるねー。

そういえば先生のお宅の玄関先に虫カゴが置いてありましたねうちの子が興味津々で見てました

息子さん餌をあげるのが楽しみでずっと側に置いておきたいでしょうね

うちもお兄ちゃんが小さい頃は虫とりに山までいったり、カブトムシやクワガタを育ててました

ちゃんと卵を産んで幼虫から成虫になりましたよ

カブトムシの雌が卵を産んだら雄、雌を別々にしてあげないと雄が雌を傷つけてしまいます


卵を産んで育ってほしいですね

☆レスです☆

to アン

そうそう!単純すぎる命名!!(笑)
生き物を愛おしいと思う想いは、じいじやばあば、そして私たちから子供へ・・・
確実に受け継がれてるよ~ふふ。
お盆はお世話のために持ち帰ります!
カブト君とカブ子ちゃん、見てみてね♪

☆レスです☆

to jujuさん

あ~来ていただいた時に息子さんに見せてあげればよかったぁ。ザンネン!

すごい!成虫まで育てられたんですねぇ。
まだ卵が見受けられないけど、もし卵を産んでくれたら絶対かえしてみたいです!

卵を産んだ雌を雄が傷つけること・・・知りませんでした(汗)

もし産んだらすぐに別々にします!
教えていただいてありがとうございます♪

No title

ただいま休憩中。。。

昆虫=虫 という感じでイマイチ苦手な私・・・。
そして、私のだんな様も(男なのに)虫が苦手。
虫退治のときにまったく当てにならない始末・・・。

でも、ショウちゃんのかわいがっているカブトムシなら私もかわいがれそうです。

本日、夜遅くに彼の実家小倉へ帰ります。
私の実家に帰省するのは明後日。
いよいよみんなと再会かと思うと心躍ります。
ほんと、楽しみ~!!
みんな揃っての顔ぶれはお正月以来だね!

☆レスです☆

to usako

あら~ヨッシーもムシが苦手とは・・;
私も基本的にダメだけど、カブトムシ&クワガタは別格よ!

長距離運転、気をつけて帰ってね。
ほんと、お正月ぶりの全員集合♪
H君の誕生日会もあるから尚更楽しみだね~!
13日にアンと二人でBBQの買出し行く予定よん☆
久しぶりに飲み明かそうぜぃ!
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
