スポンサーサイト


ベルギーワッフル

このところの暑さでパン作りから遠ざかる日々。。。

久しぶりに時間が取れたのと、お友達に渡すお礼に「ベルギーワッフル」を焼きました♪

子供の習い事が午前と午後と分散していて、送迎の時間と発酵時間を逆算しつつ、
なんとか焼く時間がとれました;

20100805-1.jpg

スノーボールシュガーを使っていて、ジャリッとした食感と甘みがとてもおいしいワッフル☆
しょうちゃんの大好物でもあります♪

20100805-2.jpg

焼きたて早々、しょうちゃんはパクリ!!
本当に好きみたいです(笑)

お礼に渡す友人もとっても甘党さんなので、喜んでくれるといいな~♪


このところ・・・とっても凹む事件?があってブログ更新できずにいました。

数日前、夕飯の支度中にナスの味噌炒めをしようと、ナスを素揚げしていたのですが、
うっかり手を滑らせて熱した油の中にナスがドドッと入っちゃったのです。
その拍子に高温の油が飛び跳ねて!!



20100805-4.jpg

指、手首、腕と火傷してしまいました(涙)
体にも飛び跳ねたものの、洋服のおかげでセーフ。
だけど手首はひどく変色し、水ぶくれしちゃって。。。
痕が残らないか心配です。。。(涙)

ダレがうまく火傷の痕を治す方法知ってる人いないかなぁ。。。


今日はこれから実家に帰って、筑後川の花火大会を見に行きます♪
楽しみ~♪


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りお菓子   ジャンル : 趣味・実用

No title

いやだ~v-12
大丈夫~?っていうか、大丈夫じゃないほどの火傷じゃないですか~?
外に出るときは絶対に陽にあてちゃ駄目ですよv-219
昨日、テレビでやってたのですが、何とか方法って言ってワセリンを塗ってサランラップで巻いてアームカバーで覆って数日すごすんです。
海水浴で日焼けしすぎた場合や、火傷、の場合、空気にさらさないでひたすら保湿して治すんだそうです。
実際、綺麗になってましたよ♪
ただ、ティアラさんの火傷の痕はすでに茶色く残ってしまっているので、皮膚科に相談された方がいいかと私はおもいます。
夏、半袖になるし、痕は消えた方がいいですもんね!心配デスねv-12
一日も早く治りますように・・・

☆レスです☆

to りえろんさん

りえろんさ~ん、ありがとう。。。
昨日、妹からも電話もらって「湿潤療法」っていうらしいですね、そういった治療方法を聞きました。
知らなかったし、もうあきらめかけていたからすごく朗報でした☆
外出するときは手袋してますが、完全に日焼けを避けることはできないですもんね(汗)

明日は教室が入ってるから、今日行けたら病院行って来ます!
ご心配、本当にありがとう!

お大事に

こんにちは。

大変でしたね
頑張り屋のティアラさんだから
ひどいやけどをしてもきっと料理を作りあげられたんじゃない?

お医者様でいい薬が処方されるよう願っています
案ずるよりうむがやすし・・もしかして、使い方間違ってる?(笑)

おいしそうにベルギーワッフル、焼き上がっていますね

ティアラさんの早い回復を願ってます☆

☆レスです☆

to hiroさん

心配してくださって、ありがとうございます。。。
頑張り屋ではないんですけど、お腹を空かせて待ってる子供たちの為にも料理はつくりあげました(苦笑)
ちゃんとやけどした直後にしっかり冷やしたり、ケアをしなかったから余計ひどくなったのかも。。。

午後から病院行ってきますね♪
本当にご心配、ありがとうございます☆

No title

火傷の話を聞きびっくりしました。

私も以前、お湯を注いでる時にやかんの蓋が開いて湯気で火傷したことがあります。
すぐに流水で冷やしたのが良かったらしいのですが
病院で包帯ぐるぐる巻きにされ、なるべく手は使わない、動かさないほうが早く治ると言われました。
でも主婦ですからそういうわけにはいきませんでしたが。。。
意識するのとしないのとでは少しは違うのかな?


早く良くなりますように。。。

大丈夫??

病院行ったかな?
かなり色がついてるから絶対に太陽を遮断して焼かないようにしないとね。
痛々しいね。。。
しばらくかかるだろうね。。。
素人判断より皮膚科に見せた方がいいアドバイスもらえるからね!

ところでしょうちゃんたち、川で遊んで楽しそうだね。
もうすぐ会えると思うと楽しみです。
バーベキューするんだよね!?
今年はお盆辺りも猛暑らしいね(-_-;)

☆レスです☆

to jujuさん

昨日はマンゴーのプレゼントありがとうございました♪
湯気での火傷もかなり痛いですよね;
もっと早く病院に行っておけばよかったと後悔してますが、少しでも痕が残らないようケアしていきます。
いろいろ教えてくださってありがとうございます☆

☆レスです☆

to アン

病院行ったよ~!
やっぱりもっと早く行かなくちゃいけなかったみたい。。。
火傷が2度に達してる部分は、痕が残るだろうって。。。グスン。。。

二人とも真っ黒に日焼けしてるよ~(笑)
でも病気もせず元気な夏休みを送ってます♪
13日はBBQ!!楽しみだね~♪

No title

大丈夫ですか!!
ビックリしました。

私も何度となく大やけどを負いそうになり・・
怖いですね。

もう病院いかれたかな。
お大事になさってください☆

☆レスです☆

to ママンちゃん
病院、行きました~!
抗生剤の服用剤と塗り薬が効いて、化膿はせずにすんだみたいです。
部分的に痕が残りそうだけど、快復に向かってます。
ママンちゃんも大火傷おいそうになったことがあるんだね~。
足元に子供がいなくて本当によかったと思ったよ。
子育てしながらの揚げ物料理、ママンちゃんも気をつけてくださいね☆

ご心配、本当にありがとう。。。
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
