スポンサーサイト


またまた新クラス開講デス!

先月体験に来てくださった方々と本日初ご対面のKさんが加わって
5人の新クラスがスタートしました♪

みなさん同じ年頃のお子さんをお持ちだったり、偶然にも!?名前が一緒のお子様がいたりで
教室が始まる前からすでに和気藹々としたムード!
こちらのクラスも本当に楽しいグループになりそうで、私もワクワク♪

今日は偶然にもパパがお休みでお子様を預けて来られたりで、チビちゃん2名と夏休み中の
園児のYちゃんの3名の小さなお客様もご一緒でした。


さぁ恒例のマヨネーズパンの手ごねからスタート!
相変わらずこねてる最中の風景の写真は撮れなかったのですが、一次発酵が終わった生地がコレ!
20100727-7.jpg
やわらかそうに膨らんでいるでしょう!?
フィンガーテストした後のくぼみがついた生地をみて、生徒さん。
「お腹みた~い!」って。みんな「うん!うん!」って。。。
さてさてダレのお腹に似てたのでしょうねぇ(笑)

ハムロールの成型です。
20100727-1.jpg

みなさんハート型の成型がお上手で、どれもかわいらしいハートがたっくさん!
20100727-2.jpg


マヨネーズパンの成型です。
20100727-3.jpg
自分たちでこねた生地の感触を味わいながらのパン作り。
作ることが本当に好きな方々で、途中何度も「たのしい~!」を連発されてました(笑


ハーイ!焼きあがったパンがコチラ!

ハムロール
20100727-6.jpg

マヨネーズパン
20100727-4.jpg
クープもキレイにいれられてますね☆

お楽しみメニューの「フロランタン」
20100727-8.jpg


お待ちかねの試食タイム♪

20100727-5.jpg

マヨネーズパンのふわっふわでモチモチとした生地の食感に「おいしい~!」と。
みなさんほんっとにニコニコ笑顔で喜ばれていたのがすごくうれしかったです♪

先月体験に参加された方も、「主人が今日のお持ち帰りのパンを楽しみにしてるんです♪」
とおっしゃってくれました。
自分たちも楽しめて、お持ち帰りのパンで家族にも喜んでもらえる。。。
こんなうれしいことってないですよね♪


いつも新しいグループの方にはグループ名(愛称!?)をきめてもらってます。

こちらのグループさんは、メンバーの方のダイスキなお洋服のブランド名から
『ムチャチャ』グループさんになりましたぁ!
おもしろい!?楽しそうなネーミングでみなさんにピッタリ☆ふふ。

「ムチャチャ」グループさん、来月もまた楽しみにお待ちしていまぁす!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

No title

新クラス開講、おめでとうございます

自分で焼いたパンを家族が喜んで食べるのって、
すごく幸せに感じますe-68

準備や当日の進行などいっぱいあって大変と思いますが、
たくさんのおいしい笑顔と幸せな時間をうみだしていて、
ティアラさんは、すごく素敵な仕事をされていますね  応援☆

No title

新クラス開校 おめでとうございま~す!!
次々と新クラスが誕生しますね♪

HPからも美味しそう、楽しそうな雰囲気が伝わってきますし、
明るく素敵なお宅でのパン作りは憧れです♪
それに自分達でふっくらおいしいパンが作れるのは感激です!!

笑顔になれる素敵なお仕事ですよね!

☆レスです☆

to hiroさん

ありがとうございます~!!
この笑顔が見たいからパンやお菓子
作ってるんだなぁってつくづく思いますよね(笑)

パン作りを教えること。。。私の力量では
本当にいっぱいいっぱいなんですけど、
あたたかい生徒さんに恵まれて、楽しくお仕事
させてもらってます♪
私にはこれが「天職」みたいです~ふふ。

☆レスです☆

to jujuさん

ありがとうございます~!!
本当にありがたいことに、生徒さんに恵まれてる
なぁって思います。
宝くじは当たらないけど、私は相当ラッキーガールです!(笑)

習ったパンをjujuさんのようにご自宅で作ってもらえて、
それをまた家族の方が食べて喜んでくれる。。。
"喜び”がバトンのように伝わっていって。。。
ほんと、ステキなお仕事です。。。ふふ。

パチパチ~!!

おぉ~!
また新しい出会いがあったみたいで何よりです!
今回も美味しそうなパンが沢山焼き上がったみたいだね!

確かに自分自身が楽しめて、出来たパンを家族や誰かが楽しみに待ってくれているって本当に嬉しいよね。
教室の生徒さんが増えてきて、忙しくなる分もあるだろけど、
今まで通り、お姉ちゃんらしく笑顔で頑張ってください♪

☆レスです☆

to usako
いつも応援、ありがとう!!

ママたちの年齢もそれぞれ近いこともあって、
すでにグループみなさんでメール交換されて、
遊ぶ約束までも!
生徒さん同士が仲良くなられるの見て、私もうれしくなったよ♪
生徒さん達からたくさん元気をもらいつつ、私も笑顔でがんばりまーす!!
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
