スポンサーサイト


レーズン・チーズバンズ&シンモンロール

毎日暑い日が続いています。。。
ずっと恐れていた夏日の教室。梅雨も明けて気温は34度!!
オーブン稼動のことを考えて朝からしっかり部屋を冷やしておきました。

生徒さんが到着♪
「涼しい~♪」の一言に、「オーブンついたらメッチャ暑くなるから覚悟してね~」と(苦笑)

今日のレッスンは~
・レーズン・チーズバンズ
・シナモンロール
・水ようかん


レーズンバンズとチーズバンズ。
同じ生地を使って、成型もフィリングも変えて2種類のパンを作ります。
20100724-1.jpg

シナモンロールも大型のリング成型と小型パンに2種の成型。
生徒さんは大忙しです。
20100724-2.jpg

長方形に伸ばした生地にシナモンシュガーやレーズンなどをフィリングして巻きます。
カットした断面が渦巻きだったり、ハートだったり。。。かわいいですね♪


焼きあがったパンがコチラ♪

シナモンロールのリング成型
おおきなお花にも見えてかわいらしい&豪華!
20100724-3.jpg

こちらはチーズバンズ
20100724-4.jpg

こちらはレーズンバンズ
トッピングのあられ糖がアクセントになってますね♪
20100724-5.jpg

テーブルセッティングする頃にはオーブンから甘いパンの香りがプンプン!
「お腹すいたね~」っていいながらオーブン覗いてはワクワク☆


お待ちかね~試食タイムです。

20100724-6.jpg
どちらもレーズンを使ったパンなので、試食はシナモンロールとチーズバンズをいただきました、。
シナモンロールもチーズバンズもどちらも「おいしい!!」って好評でした♪

20100724-7.jpg

今月のサラダは夏野菜のきゅうりとトマトを自家製ドレッシングでおだししています。

時間が経つのがあっという間。。。生徒さんも「あ~もうこんな時間!」と。。。
作っている最中も、試食タイムも笑いが絶えなくて本当に楽しいレッスンでした♪

また来月、お会いできるのを楽しみにしていま~す!!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

No title

真夏のレッスン、本当に暑いですよね~v-12
お疲れ様でした~!
でも毎回生徒さんの美味しい~!っていう言葉が嬉しくて、励みにもなりますよね~v-91
わたしも早く、ティアラさんみたいに、なりたいなv-22
それにしても、毎回美味しそうだし、写真が素敵~v-21

☆レスです☆

to りえろんさん

そうなんです。生徒さんの「おいしい♪」の笑顔が一番の喜びであり、励みですよね♪
私のようになりたいだなんて・・・お世辞でもうれしいです☆
写真は~どうなんでしょう!?携帯で撮ってるんですよ~(恥)
私もいつかデジイチをゲットして撮ってみたいです。

No title

真夏のレッスン。。オーブン2台も稼動するとやっぱり暑くなるんですかぁ~??
お写真からは暑さなんて全然。。
涼しさと美味しさが伝わってきますよ~。

先生もまめできちゃったんですね~
もう大丈夫ですか~?うちはまだ草とりしてません。。。
この暑さじゃなかなかする気になれなくて。早起きして涼しいうちにしなくてはです!

☆レスです☆

to jujuさん

そう!暑いですよ~!!
覚悟して来て下さい(笑)
でもオーブン稼動時だけで、あとは涼しくしています♪

取りと花木の水遣りは夏に増える家事の一つですよね~。
お互い熱中症に気をつけて、草取りがんばりましょ!早朝は、汗もかかず、オススメですよ♪
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
