スポンサーサイト


レーズンツイスト

夏休みに入り、あーちゃんがラジオ体操に行くので毎朝6時起きです。

しょうちゃんがお泊り保育で、一人でお布団で眠った朝。
いつものように、ひどい寝相のしょうちゃんから蹴られ殴られして目覚める朝と
違って、今朝はなんだかぐ~っすり眠れて寝起きも気分上々!!
(寂しいっていいながらもこれって、不幸中の幸い!?)

こんなこと、めったにないから朝から庭の草取りをしました。
朝はまだ南側も日が差してなくて、暑くもなく心地よかった。

ただ。。。このところの晴天続きで、土はカッチカチ!!
草取りカマも必要以上に力が要ります。

そんで結果がコレ~
20100723-3.jpg
マメが!!あ、ティアラはサウスポーです。

もう、その後はつぶれたマメのせいで、ありとあらゆる家事が痛くって(涙)
でも早朝の一仕事はとても気持ちがよかったです♪


今日はしょうちゃんのお迎えがあり、また午後からの出勤。
実家の母が用事があるため、ママ友Y子さんに子供たちをお願いすることになりました。

午前中のうちにY子さんのダイスキなレーズンを使ったパンを焼くことに♪
20100723-1.jpg
ケースに対して分量が多かったので、あふれすぎちゃってますねぇ(汗)

あは!ちょっとレーズンがコンニチワして、焦げちゃってます(苦笑)
20100723-2.jpg


夕方お迎えに行くと、本当に楽しい時間をすごしたようで、別れが惜しい様子。。。
子供たちが、本当にお世話になりました♪
今度は我が家へ遊びにきてくださいね~!!




最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 日記だよ   ジャンル : 趣味・実用

夏休み

に入ったねぇ~♪
大人にはいつもの毎日なんだけど、子供のころは嬉しかったなぁ。。。
って!まだラジオ体操ってあるんだね。
あれってそんなに早起きしなくちゃいけなかったっけ?!
逆に大変そう。。。
そう言えば、夏休みの宿題も「これでもか!」ってくらいたくさんあったような…。
アーちゃん大変だね。

近くに安心して子供をお願いできるママ友がいるって恵まれてるんだろうね。
レーズンパン、喜んでもらえると良いね!

☆レスです☆

to usako

私たちの子供の頃って夏休みは毎日ラジオ体操あったでしょ?
今は、前半2週間くらいと、後半2週間くらい。
親もラジオ体操当番に、学校のプール引率当番などなど、忙しいことだらけです(汗)

困ったときに、いつでも笑顔で手を差し伸べてくれる友人がそばにいるって本当にありがたいです。。。
私も、相手にとってそんな存在でありたいって思うよ♪

そんな存在ですよ~

家もよく助けて頂いてますますから~

預かってもらったり、愚痴聞いてもらったり(笑)

レーズンパン、シナモンの香りがしてとってもおいしかったですよ~ご馳走様でした!

☆レスです☆

to RinRin

本当にお世話になりましたぁ!
子供たちも大喜びで。。。ありがとう♪

次は土曜日!大人もいっぱい満喫しようね~!!

非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
