スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分用に・・・手作りパン 「モーレ」

今週初めから息子のしょうちゃんが高熱と喘息の発作がWできて、
看病生活が続いてました。

高熱ももちろん心配ですが、喘息の発作が。。。
小刻みな呼吸に変わり、本当に呼吸がつらそうです。

吸入して落ち着くと、すーっと眠りに入るのですが、夜中でも吸入の効果が切れだす頃に
隣で苦しそうにもだえだすことで私も何度も目が覚め、3時間ごとに吸入し、また眠るの繰り返し。

昨日の教室はやむなく実家の母に預けて、終わり次第迎えに行って病院へ。

熱も相変わらず39度近くと高く、本人も元気がありません。


今日は仕事を休み、うちでまったりしょうちゃんと過ごすことに。。。
今朝、目覚めてみると昨日よりかなり具合がよくなっていて、目のキラキラ感も
もどってきました。  うん、峠は越えた感じ。

ちょっと一安心なったところで、最近自分の時間がほとんどなかったので、
午前中に自分が焼きたい?食べたい?パンを焼きました♪


「モーレ」
20100714-1.jpg

バターにけしの実をまぶしてトッピング後に焼成。
ケシの実のつぶつぶっとした食感と、流れ出したバターの香ばしさがたまらなくおいしいんです。

20100714-2.jpg

本当は一気に2種、3種と焼き続けたいところをグッとガマン。
午後から小学校の懇談会に出席なので、やむなくあきらめました。
だって、仕込から焼成まで3時間。。。無理~(涙)


小学校で、あーちゃんの担任の先生からクラスの子供たちの様子をいろいろ聞きました。
クラスのお友達同士がとても思いやりを持って、仲良く助け合っていること、
みんなで育てているきゅうりの収穫をみんながとても喜んでいること、
勉強のこと、生活のこと、夏休みの過ごし方などな。。。
担任の先生が、とても暖かい目で子供たちを見て接してくださっているのがよく伝わってきました。

もうすぐ夏休み・・・
たっくさん遊んで、子供時代にしか味わえない経験と思い出を作ってほしいなぁ♪
あ、もちろん、夏休みの宿題も・・・ね(笑)



最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

No title

おいしそ~う!!私好み!


ところでショウちゃん大変だったね。喘息まで出てたとは知らなかったよ。。。
すごくきつかっただろうね。。。
今は回復できてる様で少し安心したよ。
でも、用心しとかないよね!
Tiaraねぇの美味しい食事で早く元気になってもらいたいものです。。。
お大事にね。

☆レスです☆

to usako

でしょでしょ~!
あっちゅう間になくなってしまいました(笑)

しょうちゃん、すっかり落ち着いて、今日から幼稚園行きました。
ただ今度はあーちゃんがすごい咳。。。
連休はどこもいけないかも~(涙)

お疲れ様です。

息子ちゃんの看病、大変でしたね。
でも、良くなられたようで一安心ですね。

セミナー1日違いでとても残念でした。

今回のセミナーはとても充実していましたね。
メニューの中には作りたいと思うものが沢山ありましたね。

ティアラさんは抽選会どうでしたか?
大雨で人数が少なかったけど、今年も当選しませんでした(T_T)

☆レスです☆

to タイニーキッチンさん

ハイ、とっても充実してましたぁ!
昨年から全品試食できるようになり、食べてみて
尚更作りたくなるものってやはりありますね♪
自分でルヴァンリキッドはとてもおこせそうにないですが、
普通のイーストのものは是非トライしてみたいです!

抽選会・・・毎年かすりもしないです(苦笑)
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。