

初級クラススタート♪

昨日、プチ・ティアラの教室にまた新しいクラスがスタートしました♪
体験や1Day Lessonに参加してくださった方々です。

今日はチビちゃんお二人も一緒に参加です。

《受講内容》
・マヨネーズパン
・ハムロール
・フロランタン(お楽しみメニュー)


マヨネーズパンは手ごねですが。。。やはり撮影できず(苦笑)
かなりのどしゃぶりの日で湿度も高く、ベタついた生地でかなり扱いにくかったですね(汗)
こちらは成型の風景です。
20100713-2.jpg

ハムロール
カットしてパカっと開くとかわいいハート型に成型できるパン。
まるっこいハートやシャープなハート、いろいろできましたぁ!
20100713-1.jpg

焼きあがったパンがコチラ!
マヨネーズパン
20100713-5.jpg

ハムロール
20100713-4.jpg

どちらもとっても上手に焼けてますね~!


は~い、試食タイム♪
20100713-6.jpg

手ごねのマヨネーズパン。。。ほんとにふわっふわでおいしい~!!
HBやこね器をお持ちの方も、「手ごねでやってみようかなぁ~」っておっしゃってたくらい☆

20100713-7.jpg
ハムロールも大好評♪

お楽しみメニューのフロランタンも「これ、手づくりしてプレゼントしたい~♪」と
みなさん早くもやる気?食べる気?満々です(笑)



今日の小さなお客様たち・・・
本当におりこうさんで、ニコニコご機嫌で、いつの間にかお昼ね。。。
かわいいですね☆
20100713-3.jpg

次回8月は夏休み中ということもあり、9月初旬のご予約になりました。
再来月、ちょっぴり期間があきますが、お互い少し日焼けしたころ、またお会いしましょうね♪


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

No title

こんばんは!お惣菜パンが食べたくなりました。美味しそうです!私も次回は製作中を写真撮りたいです(笑)。

No title

こんばんは。

手ごねや湿度で手こずった様子など微塵も感じさせない
美味しそうでふわふわしたパンの焼き上がりですね

テーブルの上にさりげなく飾られている花が素敵です

追伸:リンクの件ありがとうございました
私もさっそくリンクさせて頂きました

No title

昨日はとても楽しかったです!!
お教室に通っていろんなパンを習うことが出来るので嬉しくて♪
焼きたてのパンを食べながらおしゃべりして幸せな時間で~す♪

9月のレッスンが待ち遠しいです!

良かったね。

また、新たな出会い、良かったね!!
いつもホントに素敵な方に恵まれているようで
通ってきて下さる方々もいい人ばかりな感じで嬉しい限りです。
それにしても、初級のハートパンとマヨパン。
毎回、生徒さんにとっては初めてだし、誰とも違う最初の手作りパン。
いつも、こうやって大事にアップされたら嬉しいものだと思います。
だって、自分達にとってはそれがspecialだからね♪
これ、私がこねたパンって分かる位に!!

No title

またステキな新しい出会いがあったみたいで
私も嬉しい限りだよ♪
キレイなハート型に成形できていて驚きです!
小さなお子さんの側を離れることなく、
自分の為の時間を持てるというのは
お母さん方にとって何より安心だし、心から楽しむことが出来るだろうね!
これからも素敵な出会いに恵まれますように…♪
応援してます!

No title

to にいこぱんさん

製作中っていっぱいいっぱいで、いつも「ハッ」と思い出してパチリってしてます(苦笑)
でも私にとっても、生徒さんにとっても思い出になる瞬間ですよね。。。
これからもうっかりしないようにパチリッ!
していきたいです♪


to hiroさん

わぁ~リンク、ありがとうございます!
手ごねで手こづった感なかったですか~!?
よかったです(笑)



to jujuさん

楽しんでいただけて、本当によかったです!
本当に、てんやわんや!?賑やかでしたね(笑)
本当にたくさんのパンのレシピがあるので、いっぱい世界のパンを学んでいただけると思いますよ~♪
私もまた9月お会いできるのを楽しみにしています!


to アン

いつも応援ありがとう!
自分が最初に手作りパンを食べた感動はいまだに忘れられないもの。。。
その想いをみなさんに味わっていただけたら。。。これが一番の喜びだもんね。
これからもみなさんにとってのspecialを大事に残していきたいです!
私が初心を忘れだしたら・・・・
厳しく注意してよね~!(笑)


to usako

そうなんだよね。。。
私もこの子と離れずに趣味を楽しめたら・・・ってよく思ったものです。
でも、実際、教室中も子供さんのグズグズと対応しながらも通ってくださる生徒さんには感謝の気持ちでいっぱいだよ。。。
本当に、ステキな出会いに感謝感謝です☆
応援ありがとうね!
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
