スポンサーサイト


実家でつまみ系晩ご飯

妹アンが週末帰省していたので、それにあわせてティアラ家も実家へ。。。

土曜は教室とミニバレーの練習もあったので、夕方遅くに到着。
ありがたいことにほとんどメニューは仕上がっていて、私は軽くお手伝いする程度でした。

アンが帰ってきたのは、今実家で保護してるすずめの雛の“チュン子ちゃん”に会うため♪
一家で動物好きなのです。ふふ♪

久しぶりに大勢での食事。会話もワインもすすみましたぁ!

20100629-1.jpg
左から、サーモンのグラタン・あさりバター・鶏肉とごぼうの味揚げ・野菜のチョップスティック

続いて千切りじゃがのペッパーグラタン・ミニハンバーグ・エビマヨ
20100629-2.jpg

復刻版の珍しいSAPPORO「開拓使麦酒」もいただき☆
20100629-5.jpg
キレのある喉越しにぐぐっとくるタイプではなく、すっごくコクはあるのにやわらかい感じで。。。
まさに食前酒によさそうな感じでした♪


お泊りした翌日のコーヒーブレイクタイム♪
母の手作りのベルギーワッフルとフィナンシェ。
20100629-4.jpg

20100629-3.jpg

お菓子は時々作るものの、やはり誰かが焼いてくれたものをいただくって嬉しいものです。

子供の頃もよくこうして焼いてもらったなぁ~なんて思い出すひとときでした。


そうそう!
土曜の夜の事件!?
いつもママべったりで「ママと結婚する」といい続けてくれているしょうちゃん。
そのしょうちゃん、アンのことが大好きで一緒に寝たいばっかりに猛アピール♪

ママの目の前で「しょうちゃんは○○(アン)ちゃんと結婚する~」と断言する始末。。。

「え~じゃあしょうちゃん、ママとは結婚してくれんっと~?」って聞いたら

「だってママにはパパがいるやん!」って。。。

それわかっててママと結婚するって言ってくれてたのに・・・グスン。。。

ワインも2本目に入り、しょうちゃんから猛烈アピールを受け気をよくしたアン。
ルンルンでしょうちゃんと寝てくれました♪


ところが翌朝・・・なんだか寝不足そうなアン。
聞くと、夜中しょうちゃんのひどい寝相に何度も起こされよく眠れなかったんだとか。。。

そうなの。そうなんです。
ティアラママ、連日連夜、しょうちゃんから蹴られ、殴られ、上に乗りかかられ・・・と
なぜか毎朝寝る前よりひどくやつれた状態で起きてるんです。もう何年もこの生活!

夜寝る前のあのかわいい寝顔と引き換えに、悲惨な眠りを強いられているワタシ・・・
アン、ちょっとはワタシの辛さわかっていただけたかしら!?(苦笑)

それでもしょうちゃんと一緒に寝るのをやめられない親ばかティアラです(笑)


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

たのしい週末

だったんだね♪
私もチュン子に会いたかったなぁ。。。
お料理も全部美味しそうで、ワインもすすんだことでしょう。。。
あー、私も食べたかったな!

Tiaraねぇ、ショウちゃんに振られて残念だったね!
ショウちゃん、女心をつかむコツを、5歳にして早くも習得したか!?

☆レスです☆

うん!ひさしぶりに楽しかったよ~♪
チュン子はusakoと入れ違いのように実家にやってきたから。。。
でもすっごく元気だからお盆にはきっと会えるよ!
しょうちゃんの気の変わりようと言ったら。。。
あきれ返るくらいだったよ。
ダレに似たんだろ。。。?

No title

ティアラママも素敵~
豪華料理ですね!!
しょうクンも可愛いよーー☆★

☆レスです☆

to ママンちゃん
お褒めの言葉ありがと~!!
母も妹も料理上手なので、実家へ帰るときは
何食べられるかな~ってウキウキになってしまう日ごろぐうたら主婦のティアラなのです(笑)
しょうちゃん。。。浮気者よね~ハァ。。。

しょうちゃん

私にベッタリでかわいかったよ。
ほっぺたにスリスリするとめちゃくちゃうれしそうにするんだよ!!
でもね、最近は帰省後、初・対面の時はいつもモジモジ照れてます。
それでも私がしょーちゃーんって抱きしめると
じょじょにデレデレになるんだよ。
もう少ししたらホンキで照れて寄り付かなくなるのかもと思ってしまいます。

☆レスです☆

to アン
え~もうそんなにラブラブしてたの~!?
なんだか妬けちゃうわ~。
しょうちゃんが初対面のときそんなとは知らなかった・・・
それってかなりアンにマジモードなんじゃ!?(笑)

No title

豪華な料理ですね~、しかも手作りデザート付きで!どれもおいしそうです♪
明日の夕食の参考に・・・
しょうちゃんかわいいですね!今度お会いしてみたいです♪

☆レスです☆

to jujuさん

人数が増えるだけで、ついつい1品2品と作り側も張り切っちゃいますよね♪

しょうちゃんですかぁ!?
こまったさんですヨ~(苦笑)
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
