スポンサーサイト


あんパン&ロールパン

昨日土曜日の初級クラスのレッスン風景です。

あいにくの雨だったけれど、それを吹き飛ばすくらいの活気ある教室になりました!

《受講内容》
・あんパン
・ロールパン
・ソフトプリン(お楽しみメニュー)

あんパンは講師試験科目にもなっているので、いつも以上に真剣な!?内容になりました。
なかなか難しい成型なのですが、みなさん要領がよくって初めてとは思えないくらい
上手に成型されてました。

20100626-1.jpg
あんパンにフィリングするあんを計量し丸めてもらっていると、なぜかY子ちゃんの手の
中のあんだけはちょっと違う状態!?
あんが手にくっつきやすいようで、悪戦苦闘のY子ちゃんの様子にみんなで大笑いになりました♪

20100626-2.jpg
ロールパンはきれいな三層になるよう伸ばし、巻くのがコツがいりますね。
1つ2つと数を重ねるごとにとても形のよい成型になりました!

ハイ、焼きあがったパンがこちら☆
20100626-4.jpg


レッスンもスムーズに進行し、いい感じに試食タイム♪

20100626-3.jpg

お楽しみメニューのソフトプリンもとてもかわいくデコレーションできましたね!
ミントの葉の飾り方がまるでウサギの耳みたいでかわいい~♪

20100626-5.jpg

試食タイムのおしゃべりもとても楽しくて、また大笑いしながらのひとときになりました♪

20100626-6.jpg


来月お会いするときは梅雨も明けて、夏真っ盛り!!
楽しみにお待ちしていま~す♪

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックしてね♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

No title

こんにちは!プチティアラさんのお教室は広くて
たくさんの人数でも、できるんですね。パンたちやテーブルも素敵ですね。ブログを見ていて、生徒さんの作っている様子を写真でとればいいんだっと。勉強になります!なかなか写真がとれなくて・・。

☆レスです☆

to にいこぱんさん
自宅教室なので、本当にそんなに広くないんですけど、6人掛けの食卓テーブルを作業台にしてるためか、広そうに見えるみたいです(苦笑)
写真の効果!?(苦笑)
私もレッスン中はいっぱいいっぱいでよく写真を撮り忘れてしまします。。。
写真、褒めていただけてすごくうれしいです

すごーい!

ロールパンって、ちゃんとヒダがでるの
結構、難しかったりするよね。
でも、とてもうまく焼き上がっているねぇ~!
生徒さんの腕が良いのかな??

☆レスです☆

to usako

そうそう!微妙な加減と発酵の見極めなんだろうけど、いもむしになっちゃう確立高いよね!(苦笑)
ロールパンもだけど、あんパンもとても上手に成型される生徒さん達だったよ~♪
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
