fc2ブログ

1Day Lesson 風景♪

今日は、Home Baking School 「Petit Tiara」初企画1Day Lessonの日でした♪

今日参加してくださったのは、4月に一度体験に来てくださった方々。。。
久しぶりにお会いできて私もすごくれしかったです。

《受講内容》
・チーズonソーセージロール
・シュガートップ
・マーブルケーキ(サービスメニュー♪)

チーズonソーセージロールの成型です。
20100625-1.jpg
円錐形の伸ばすのって、なかなかコツが入りますよね。
今日はお二人だったので、たっくさん生地を扱ってもらえたので、とても練習になったのでは!?
と思います。

シュガートップの成型
私が撮影していると、「緊張する~!」なんていいながらもとても丁寧に成型されてました♪
20100625-2.jpg
グラニュー糖をたっぷりかけて・・・☆

サービスメニューで今日はマーブルケーキを!
ちょうどお二人でバターケーキ生地とココア風味生地を分担していただいて、作業もスムーズ。
20100625-3.jpg
さぁうまくマーブル模様になるかしら!?


焼きあがったパンがコチラ!!
とっても上手に焼き上がりましたぁ♪

20100625-4.jpg


*お待ちかねの試食タイム*

以前も同じ日に体験を受けられたお二人だったので、再会ということもあり、とっても話が弾みました。
近況報告しあったり、年齢を暴露しあったり!?(笑)
大笑いしながらの楽しい試食タイムになりました。
20100625-5.jpg

ソーセージロールは、つぶマスタードがいいアクセントになって男性にも喜ばれそうなパン。
お二人ともお持帰りでご主人様や息子さんへのいいプレゼントになったみたいです。
シュガートップはバターの香りとグラニュー糖の甘みが絶妙♪
生地にもバターを配合しているのでやっぱりおいしい!
20100625-6.jpg

さてさてマーブルケーキ。うん、きれいなマーブル模様ができました。
生地はしっかり均一に膨らんで中央からキレイに割けてルックスもバッチリ!
20100625-7.jpg

7月からスタートする新クラスに入られることになったお二人。
また来月からお会いできることを楽しみにしています♪


・・・追伸・・・
今回のレッスンに参加してくださった生徒さんのブログです。
是非ご覧になってくださいね♪ *juju diary*

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックしてね♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

No title

今日は久しぶりにお会いできてうれしかったです!
成型中も試食タイム中も話しが弾んでとても楽しかったですね♪
パンもマーブルケーキもおいしくて大満足でした♪
お持ち帰りのパンは家族にも好評でしたよ!
また来月から楽しみです!よろしくお願いします!!

☆レスです☆

to jujuさん
今日はお疲れ様でしたぁ!
本当によく笑ったレッスンでしたね!(笑)
ご家族の方にも喜んでいただけてよかったです♪
道具が揃われたら早速復習レポ楽しみにしていまぁす。
また来月♪お待ちしています!
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード