スポンサーサイト


チュン子ちゃん♪

数日前のこと。。。
実家の父から珍しくメールが!
普段、こちらのメールにも返信してこないくらい、メールを送ってくることが珍しい人からです。

実家の玄関先でヨタヨタになっているすずめの雛を帰宅した夜見つけたらしいのです。
あやうく車で轢く寸前のところだったとか。。。

どうやらそのすずめは足が先天性の病気か墜落による骨折で足が枝木にも止まれないくらい
変形してたそうです(涙)


そのまま自然に帰しても、飛ぶこともできず、餓死するか猫やカラスに狙われてしまうと
自然に帰すことを断念。
父は母とすぐに鳥の餌を買いに行き、無理やりにでも口をこじ開けて餌と水分を与えたそうです。

名前は「チュン子」ちゃん♪
しっかりその名前で写メが送られてきました(笑)
20100620-4.jpg


毎朝写メが送られてきて、だんだん元気に、しかもすっかり手のひらに乗ることに慣れた
チュン子の姿がありました。。。
あーちゃんもショウちゃんも写メを見て早く会いたくて仕方がない様子。

しょうちゃん
「ママ、チュン子ちゃんは何歳?」

「まだ0歳の赤ちゃんよ」

「チュン子ちゃんの誕生日はいつ?」

「え~わからないよ」

「じゃぁチュン子ちゃんに聞けばいいね!」

「う、うん。(苦笑) チュン子ちゃんに聞いてみて♪」




日曜日の今日、ようやくチュン子に会いに行くことができました♪

20100620-1.jpg

手のひらに小鳥を初めて乗せた二人。。。
体重10gのすずめの雛をとても慎重に大事そうに扱っていました。

20100620-2.jpg

すっかり実家の父母の心をわしづかみにしているチュン子ちゃん。。。
今回、すずめの雛を救出することになり、ネットで父は色々調べてみたそうです。

なんと驚いたことはすずめの寿命は1年3ヶ月ほどだとか・・・
そんなに短命とは知りませんでした。

それを知った上で、それでもめぐり合った小さな命。

今日父が「少しでも長く生きてくれるといいなぁ。。。
もう、オレはチュン子が死んだら泣くバイ・・・」って。

餌をもらって元気になったチュン子がチュンチュンと泣く姿は本当にかわいくて、
会ったその日に私たちもすっかり情がうつってしまいました。

足の変形にも負けず、一日でも長く元気に生きてくれるといいなぁと思います。

チュン子ちゃん、また来週会いに行くからね~♪


ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックしてね♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 日記だよ   ジャンル : 趣味・実用

チュンコも二人もかわいいね

チュンコ、ホント連日のレポメールに
私も会えるのが楽しみだよ。
二人とも動物が大好きだからホントにうれしそう。。。
生き物を大切にする気持ちが育っていてうれしい限りです。
週末会えるのを楽しみにしてます!

☆レスです☆

to アン
チュン子、実物やっぱりかわいかったよ!
父の手の中は特に安心するのか、目をつぶってお昼寝始めるとこなんかほんと癒される♪

週末土曜の教室が終ったら私も実家帰りまーす!

チュン子

って女の子??と思いながら。。。

毎朝両親から送られてくるチュン子メール。
その様子の可愛さに私も癒されてるよ。
そして何よりも父母2人の心を癒してくれているだろうこと。。。
足が不自由なようで可哀そうなのと、
野生のスズメをどれだけ人の手で育てられるのかと言う不安はあるけど、
どうか、一日でも長く生きていて欲しいと願うばかりです。。。
アーちゃんショウちゃんも貴重な体験が出来たね♪

☆レスです☆

to usako
そう!私も思った!
当然オスorメスの判別ができるわけもなく・・・
おそらく昔救出したスズメが「チュン太」だっかから
今度はチュン子になったのでしょう(笑)
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
