スポンサーサイト


体験教室風景♪

今日の体験教室には4名の方が参加してくださいました。

みなさんお子様連れです。生後4ヶ月の赤ちゃんから来春幼稚園のお子様まで。。。。

チビちゃん達は、ママは今から何をするんだろう!?って興味深深♪
「まっててね、今からママたちおいしいパンを作るからね~」

退屈しないようにビデオをつけたりしたものの、チビちゃん達はパンの生地のほうが気になる
様子。。。ふふふ♪


ではでは早速!体験教室の定番メニューになってますコチラ。

《受講内容》
・ごまロール
・クリームチョコロール
・フィナンシェ(お楽しみメニュー)


20100618-1.jpg

ごまロールの成型は丸めの練習にピッタリ!
「ムズカシ~」と声があがりながらも、1つ2つとするうちに随分上手になられました。


20100618-2.jpg

ごまロールの生地とまったく違う生地の感触に材料の配合でこんなに違うんですねぇと
感心されてました。

お互いにお子様連れ同士とあって、授乳タイムがあったり、抱っこタイムがあったり・・・
みなさん強力しあいながらスムーズに進行することができました。

ハイ焼きあがったパンがコチラです

・ごまロール
20100618-7.jpg

・クリームチョコロール
20100618-6.jpg

・フィナンシェ
20100618-5.jpg

どれもとっても上手に焼けましたねっ!

さぁ、お待たせ!試食タイムです♪

20100618-3.jpg


だんたんと発酵し、パンの形になっていくのを「おいちそ~!」と楽しみに待ってくれていたKちゃん。
さぁこれから食べるよ!という頃にしっかりお昼寝タイム(苦笑)
ママはおかげでゆっくり食べられてましたねぇ(笑)

20100618-4.jpg


今日は内気で恥ずかしがり屋さんのMちゃんママ。
Mちゃんのご機嫌が下り坂になっちゃったので、せっかくお弁当を持参していただいてたものの
試食途中でお別れになりました。
でもそれもアリ!!です。
今度から少しずつ慣れて、“おいしいパンが食べられるおうち”と思ってきてくれるようになったらいいな♪

ご自宅でHBでパン作りを楽しまれている方もあり、たくさん質問もとびかいました。


「おうちで作るには道具や機材がないんですけど、ここで作って食べる楽しみだけで
通ってもいいですかぁ?」と。。。
もちろん大歓迎です!

みなさん入会をご希望でしたので、これからまた1つプチティアラの教室も賑やかになりそうです♪



教室が終って、幼稚園からしょうちゃんが帰宅しました。
お子様連れの方のためにお昼寝用のベビー布団を用意してるのですが、
そのお布団をみて。。。

「あかちゃんがきてた?」「もう帰った?」「もう来んと?」
「どのくらい小さかった?」と・・・本人とても会いたかったらしく。。。

毎回こんな感じです。
二人姉弟の末っ子なので、どうにも赤ちゃんが大好きらしくて・・・
(でも実際には、本人赤ちゃんに対して恥ずかしがって近づけないのですが(苦笑))


甘いパンの香りと赤ちゃんが来た痕跡だけが残り・・・
しょうちゃんにはちょっとコクなシチュエーションなのかも(笑)

今日は体験教室に参加いただき、ありがとうございました♪
また次回お会いできる日を楽しみにしています!


ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックしてね♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
