スポンサーサイト


初級クラス、開講!

先月体験に来てくださった方々で、今月より新しいクラスがスタートしました♪

お子様連れの方3名を含む5名のクラスです。
一緒に体験に来てくれたチビちゃん達、そしてとても気さくで楽しい雰囲気だった方達に
またこうしてご縁があったことがとてもうれしかったです。

なんとメンバーの方の中にはわざわざ佐世保から足を運んでくださっている生徒さんも!
うれしいやら、ありがたいやら・・・
“来てよかった、楽しかった”と思っていただけるよう私もがんばります♪


前置きはこのくらいで(苦笑)

《受講内容》
・マヨネーズパン
・ハムロール
・フロランタン(お楽しみメニュー)

案の定、手ごねの風景は撮影できず・・・(手がねっ)(苦笑)

順番に交代しながら生地をこねていただきました。
意外に腕力いりますね!「腕が~!」と途中嘆きの声も(笑)

べチャべチャの生地が徐々にまとまってきて、その生地の変化にもみなさん感心されてました。
無事発酵しますように・・・

ハムロールの成型
くるくるっと巻いて、ナイフでカット。
不思議・・・ハート型になっちゃいます。「おぉ~かわいい!マジックみたい!」
とみなさんおおはしゃぎ♪是非、旦那様に愛情こもったハムロール食べさせてあげてくださいね♪

20100616-1.jpg

かわいいお客様のチビちゃん達・・・
途中適宜授乳タイムを取ってもらいながら、これはおりこうさんタイム♪
先月会った時よりやっぱり大きくなってます。。。かわいい!!

20100616-2.jpg

マヨネーズパンもふんわり発酵しています。
20100616-7.jpg
作っている間も、生生地見て何度も「おいしそ~!いいにおい!お腹空いた!」と連発!
焼けるまで、もう少々お待ちくださいね(笑)

焼きあがったパンがコチラ
20100616-9.jpg

20100616-5.jpg
お楽しみメニューのフロランタン
20100616-6.jpg

お待たせ~!試食タイム♪

20100616-4.jpg

簡単に自己紹介しながら楽しいおしゃべりとともにいただきました。
ふわっふわのマヨネーズパンの生地にみなさん「おいしい!」を連発してましたね(喜)

20100616-3.jpg

チビちゃん達も少しずつママの分を分けてもらってパクリ。
無添加の手作りパン。。。こんな小さい頃から食べてたらきっと口がこえちゃうんだろうなぁ♪


生徒さんの一人、Sさんが「みなさんに♪」とそれぞれの家族の分までめずらしい飲み物を
プレゼントしてくださいました。
ITOENの「バナナオ~レ」知らなかったぁ。
一旦売り切れになった自販機に2度行って人数分買って下さったそうです。

20100616-8.jpg

幼稚園から帰宅したしょうちゃん、さっそくくぃ~っと一気飲みしてました(笑)
Sさん、お気遣いありがとうございました♪

また来月、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪


ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックしてね♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

美味しかったです♪

無事に帰って来ております(笑)

今日はありがとうございました。楽しくおしゃべりして、パンもとっても美味しくてホント参加して良かったです!!忘れないうちに復習しますね^^
娘も、皆さんに相手してもらえて楽しかったんだと思います。車に乗ったらグズらずコテッと眠ったのでノンストップで帰れました^m^本当にお世話になりました。
来月もよろしくお願い致します♪♪

☆レスです☆

to hanamamaさん

わぉ!初コメントありがとうございます!
無事到着されて・・・本当によかったです。
hanaちゃんのかわいいこと☆
完全にアイドルでしたねぇ!!(笑)

はるばる鳥栖まで通ってくださって本当にありがとうございます♪
楽しんでいただけたと聞いて安心しました。
また、来月楽しみにお待ちしています。
くれぐれも安全運転で。。。ね♪

No title

初級クラス開講!
新しい生徒さんが増えて新鮮ですね。

初級のパンはどれも美味しいので皆さん喜ばれることでしょうね。

中級のキャロットブレッドもとてもきれいに出来ていますね。

活気のあるお教室の様子が伝わってきます。
応援しています。ポチッ

☆レスです☆

to タイニーキッチンさま

ハイ!「おいしい!」ととっても喜んでいただけました。
特に手ごねのマヨネーズパンはやはり好評です♪
応援、ありがとうございます☆

私もタイニーキッチンさんのレッスンの様子、楽しく見させていただいてます。
(今日のワンコ)にも癒されるし♪

祝!開講♪

遠くからわざわざ足を運んでくださって。。。
こんなに嬉しいことは無いね。
そんなに遠くない方も、遠くから足を運んでくださった方も
これからも楽しくて美味しい時間となることを
延岡から祈ってますよ~♪

☆レスです☆

to usako

いつも応援ありがとう。。。
ほんと、私の教室を選んで通ってくださる方々が、
「おいしかった、楽しかった」と言ってくださることが何よりの喜びだよ。
これからもがんばるので応援よろしくね♪
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
