スポンサーサイト


親子レクレーション

昨日はあーちゃんの授業参観としょうちゃんの幼稚園の親子レクが重なってしまいました。

実家の母と宮崎から帰省している妹usakoにヘルプをお願いして、一緒に参観をお願い
しました。

最初に授業参観へ・・・ザンネンながら10分ほどしか見れません。
あとは母達にしっかり見てもらいました。
きっと母は懐かしく・・・妹usakoは小学校ママ気分を味わってくれたんじゃないかな♪

ダッシュですぐ隣の幼稚園へ!

今年の親子レク、いつになくハードでした!(笑)
なわとびも鬼ごっこもマット運動(前転)も・・・ぜ~んぶ母親もさせられるんです!

最初は子供の前にに母親が座り、「お母さんを捕まえるように縄をかけてね」と先生が
言うと、子供はすんなり縄を前にまわします。

なるほど~そういうと、縄を前に回す感覚が伝えやすいなぁって感心しちゃいました。

今日は妹usakoが参観に来てくれたので、私達親子の様子を撮ってくれてました♪

20100608-1.jpg

一通り説明があったら早速子供同士での縄跳び対決!その次はお母さん!そしてお父さん!
お母さん達が一斉になわとびする光景って滅多に見れないかも~(苦笑)


お昼前に子供と一緒に降園。

ランチはマルちゃんも行けるように久留米市の「バジルプラス」へ。。。
前回アンとセナちゃんと一緒にいったドックカフェです。

20100508-2.jpg

看板犬のガブ君と華ちゃんのほかに、お客様のワンちゃんが数匹。
マルちゃん、も~うルンルンモードです。

縄跳びに鬼ごっこ。
しっかり運動してお腹はペコペコ。
20100608-3.jpg
日替わり平日限定ランチの若鶏のトマトソース煮。
サラダ・コーヒー・デザートがついて950円。
メインは小ぶりだから男性には物足りないけど、女性なら十分満喫できます。
20100608-4.jpg
母はチキンカレー
しっかり辛味があるものの、トマトが入っていてとってもさっぱり。
癖になりそうな辛さとさっぱり感。これだけ食べにくるのもアリって思えちゃいます。
(↑・・・つまりしっかりつまみ食いさせていただきました。テヘッ)

20100608-5.jpg
デザートはチーズケーキ、カントリーケーキ、チョコレートケーキから選べます。
20100608-6.jpg

犬が大好きだけど飼えない方や、ワンちゃんも連れておいしい料理が食べたい欲張りさんには
とってもオススメなカフェです。
とても清潔感があって落ち着いた雰囲気です。コーヒーもおいしかったよ!
「バジルプラス」


ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックしてね♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 日記だよ   ジャンル : 趣味・実用

No title

大ハードなスケジュールでしたね!
私もルンビニ・鳥栖小だったので、きっと母も私と弟と行ったり来たりしてたと思います!
あーちゃんとしょうクンが遊んでる姿を見て、
私達が小さい頃を思い出すそうです!!

楽しかったよ

アーちゃんの参観日の時には、
二人の男の子が私のほうを指差して
「誰のママ??」と言っているようでした(笑)
アーちゃんは、時々こっちを見てニッコリしていたもののちゃんと授業を聞いて手を上げて発表して
とてもお利口さんだったよ♪
今回は、アーちゃんの授業参観といい将ちゃんのレクレーションといいとても貴重な体験を出来たよ。
二度と来ない機会だったと思うから、
いい思い出になりそうだよ。
ありがとう。

☆レスです☆

to ママンちゃん
わぉ!こちらのブログには初コメント!
ありがとう♪
そうだよね~!ママンちゃんは4人兄妹だから、
きっとお母さんはてんてこまいだったでしょうね(笑)
「何時間目に見に来て~」とか子供達から取り合いされてたでしょうね、ふふ。
ママンちゃんのご両親にはいつも優しく声かけていただいてます。
うちの子達は、幸せ者です♪


to usako
参観日の応援、本当にありがとう!
若いママに、子供達も「ダレのママだろう!?」
ってきっと興味深深だったろうね(笑)
あーちゃんはわりと発表する派だから、参観日も身に行き甲斐があるってものです♪
いい思い出になったならよかったぁ。
こちらこそありがとうデス♪
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
