スポンサーサイト


5月最後の体験教室風景♪

今日の体験教室には3名の方が参加してくれました。
みなさん、それぞれお子様連れの方々です。
0歳児の男の子2人と2歳児の女の子♪

お子様連れの生徒さんには、レッスン中も随時各々のタイミングで抱っこしてもらったり、
授乳してもらったりしています。
ママもチビちゃんも楽しいひと時を過ごしてもらいたくて。。。

《受講内容》
・ごまロール
・クリームチョコロール
・フィナンシェ(お楽しみメニュー)

人気メニューで恒例となりつつあります(笑)

ごまロールの成型です。
ごまをたーっぷりつけます。均等につけるのが意外に難しいですね。

20100528-1.jpg
Y君、早くもゴロンとなったままお昼寝!!
ママもゆったりした時間で作業できてましたね♪

20100528-2.jpg

クリームチョコロールの成型。
とても丁寧に作業されていて、形のいい状態のものがたくさんできました。
20100528-3.jpg

ちょっぴりグズグズが始まったチビちゃん達はビデオ視聴でしばしのおりこうさんタイムです(笑)

20100528-4.jpg

発酵待ち時間にサービスメニューのフィナンシェつくり♪

手際よく作業されたので、進行もとってもスムーズでした!

焼きあがったパンがこちら~!

ごまロール
20100528-7.jpg

クリームチョコロール
20100528-6.jpg

フィナンシェ
20100528-8.jpg

どれもとっても上手にできてますね♪


お待ちかね、試食タイム☆
20100528-5_20100528161039.jpg

みなさん、お子さんの年齢が近いこともあって、出産時の思い出話や、子育てでそれぞれ想う事。。。
いろんな話題に花がさきました。
抱える悩みや、心配事もお互いに共感されていたので、それぞれがいいリフレッシュの場になったのでは
ないかなぁと思います。

またお会いできる日を、楽しみにしています♪


ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックしてね♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

No title

こんにちは!プチティアラさんのお教室はいつも素敵ですね。適度な人数で、できるお教室のようで・・。うちは机が4人用で、オーブンもひとつなので、なかなか場所も考えてしまいます。でも来月は3人に挑戦してみようとしています。といっても生徒さんが予約してくださるかは微妙なのですが(笑)。

☆レスです☆

to にいこぱんさん
こんにちは!いつも見てくださってありがとうございます。
家を新築して1年半になりますが、ずーっとパン教室をすることが夢で、5~6人の生徒さんまで対応できるような先生&教室にしたいと思ってキッチンとリビングをデザインしました。

そんな心構えだけは持っていたものの・・・
生徒さんが何人来てくれるかなんて、私もいつも不安だし心配しています(苦笑)
なので、最初の生徒さんは2人グループ。
その後、3人グループ→5人グループと来て頂けるようになり、
対応も少しずつできるようになってきました。
キッチン&ダイニングを広めにに取った分、リビングは狭いんですよ(苦笑)
生徒さんが1人増えるだけで、レッスン中もぐっと忙しくなりますよね。
3人チャレンジ、がんばってくださいね!
にいこぱんさんの教室、近かったら私も是非行きたいです♪
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
