スポンサーサイト


☆おめでとうトースト☆

先週末のこと。
ティアラの誕生日が近いこともあって、あーちゃんとしょうちゃんがママにピザトーストを
作ってくれました。

作ったといってもトッピングですが・・・(笑)

ママ、あっち向いてて!

まだ見ちゃダメよ!

と二人でニッコニコしながらトーストに向かってます。

何やってるんだろう?何にそんな時間かかってるんだろう?って思いながら、

「じゃぁ、できたらおしえてね♪」とワクワク。


ふと、トースターの前を横切ろうとすると、ダーッとしょうちゃんが走ってきて

まだ見ちゃダメ~!まだ、ないしょ~!」と

のぞかんって!(笑)


正直、ピザトーストで何がそんなにドッキリできる!?って感じでしたが・・・

いいよ~♪」とやっと見せてもらったトーストがコレ!



20100525-1.jpg


アラびっくり!!
見事にピーマンを使って「お・め・で・と・う」と描かれてます!

「すご~い!上手だね~!」と褒めると、二人ともめっちゃ嬉しそう♪


ふと、思いました。

小学校2年生と年長さんの二人。

大好きな誰かをサプライズで喜ばせたい。どんな風にしたら喜んでくれるかな?って
考えるものなのかと。。。

ピーマンで上手に字を描いてみせたことはもちろんですが、何より、誰かをサプライズで
喜ばせる “よろこび” を知ってくれている子供達に胸がいっぱいになりました。

まだまだ幼稚な二人だけど、大事な心はちゃんと成長してくれてます☆

あーちゃん&しょうちゃん、ありがとうね♪

ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックしてね♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 日記だよ   ジャンル : 趣味・実用

No title

可愛いサプライズでこちらまで嬉しくなりますよ。

ママは涙が出るほど嬉しかったことでしょうね。

応援ポチッ(*^_^*)

☆レスです☆

to タイニーキッチンさん

ハイ、嬉しかったです。とっても。。。♪

いつも応援、ありがとうございます☆

かわいいね。

ほんと、大事な心ちゃんと育ってるね。
「こんなことしたら、ママ喜んでくれるかな?」
とか、きっとママの喜ぶ顔を想像しながら
作っている時は、2人も楽しかっただろうね。
2人のこれからの成長が楽しみね♪

☆レスです☆

to usako
うん、そうなの。。。
サプライズはもちろん、そんな思いやりの心が
育っていることがすごく嬉しかったよ♪
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
