スポンサーサイト


ロールパン&あんパン&ソフトプリン

今日はJHBS初級2回目のクラスの方たちでした♪

ザンネンながらお二人ご都合でお休み(涙)
残りメンバーで「なんだか寂しいねぇ」っていいながらの教室でした。

《受講内容》
・ロールパン
・あんパン
・ソフトプリン(お楽しみメニュー)

あんパンは試験科目にもなっていて、成型も難しいです。
スタンダードな成型とお楽しみであんパンマンの成型もしました。
みなさん、お持帰りで子供に食べさせる笑顔を想像しながら・・・
「コレ、うちの子喜ぶだろうなぁ♪」って言いながら、鼻・ほっぺ・口・眉と作られてましたヨ。

20100521-1.jpg

ロールパンはキレイな層を出すのが難しいですね。
仕上げ発酵段階ではキレイな層が残っていましたが、焼成後ちょっと薄れちゃったかな(汗)

20100521-2.jpg

焼き上がりのアンパンマンたち!!
どれも愛嬌があってかわいい☆

20100521-3.jpg

右側のあんパンマン・・・
目のチョコチップがしっかり埋まりすぎて、まるでおじいさんあんパンマン!?
みなさんこれには大爆笑!!
「コレ、絶対ブログに載せてください」と笑いながら頼まれました(笑)

お楽しみの試食タイム♪

20100521-4.jpg

デザートのソフトプリンも一緒に。。。

20100521-5.jpg

T君はママの分まで食べちゃいそうな勢いで、おいしそうにパクパク!
なんとプリンは相当気に入ったみたいで、2個食べてましたよ~(笑)
またおうちでママに作ってもらってね♪

20100521-6.jpg


今日も賑やかで楽しい教室の時間を過ごすことができました。
ありがとうございます☆
今回参加できなかった生徒さん、来月お会いできるのを楽しみにしています♪

ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックしてね♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

おじぃアンパンマン

ほんと、お年をめしたアンパンマンだ!!
発酵したり膨らんだりで、ロールパンもだけど
焼き上がりって結構違ってたりするもんね、ホント難しいよ。
それでもやっぱり焼き立てのパンにかなうものは無いものね♪
ママが頑張って作ったパンやプリンは
また一段と美味しかったことでしょう。。。

☆レスです☆

to usako
でしょ~!!(笑)
実物はもっと優しそうに微笑んでてまさにおじいちゃん!大爆笑だったよ♪
プリンもかなり好評でした~
いつも応援ありがとうね☆
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
