

体験教室風景

今日の体験教室には5名の方がいらっしゃいました♪

みなさん主婦で、お二人は小さなお子様も連れて参加してくれました。
5ヶ月と8ヶ月の赤ちゃん。かっわいかったぁ♪

さてさて本題!

《受講内容》
・ごまロール
・クリームチョコロール
・フィナンシェ(お楽しみメニュー)

あまりに好評なので、体験の恒例レシピになりつつあります(苦笑)

20100512-7.jpg

お知り合いの方同士ということもあって、時々ご機嫌ナナメになっちゃう赤ちゃんのママの事もみなさん
上手にフォローされながら作業されてました。

なんだか初めて会った気がしないような和気藹々さで、とっても賑やかでしたぁ!

Cちゃんは途中からスヤスヤお昼寝タイム。
Y君もとってもおりこうさんに持参されたおもちゃで遊んでたね♪

20100512-2.jpg

焼きあがったパンがコチラ♪

「ごまロール」
20100512-4.jpg

「クリームチョコロール」
20100512-3.jpg

「フィナンシェ」
20100512-5.jpg

どれもとっても丁寧に作業されていたので、上出来です!!

パンやお菓子もご自宅で作られてる生徒さんもいて、たくさん質問が飛び交ってました!


~お楽しみの試食タイム~
20100512-1.jpg

ごまロールとクリームチョコロール。
まったく食感も味も違うパン、それぞれに「おいしい!」って感動されてました。
Y君も小さくちぎってもらったパンを一口食べて「にこ~」って満面の笑み。

20100512-6.jpg

小さな赤ちゃんを連れたママ達も、途中ぐずられたりと大変な中、熱心にレッスンに参加されてました。
若いのにえらいなぁってほんと、感心させられました。
20100512-8.jpg

お一人ずつで参加された方々も、本当に気持ちのいい方ばかりで、おかげで今日も楽しく
スムーズにレッスンを終えることができました。ありがとうございました♪


次回の体験教室は5月28日(金)です。
ご興味のある方、質問がある方、遠慮なくお問い合わせくださいね。

体験の案内はコチラ

お問い合わせはコチラ

ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックしてね♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

幸せ気分♪

体験教室も毎回、大成功みたいで、応援してるわたしとしても、ホント嬉しいよ~♪これからも、たくさんの出逢いを大切にしながら、頑張ってね☆

☆レスです☆

to kinkin
いつも応援ありがとう。。。
私の教室のこと、いつも自分のことのように喜んでくれるkinkinが大好きです♪
これからも応援よろしくね!

シンプルで素敵・・・

テーブルコーディネート、シンプルでいいね。
お子様連れもいらして、和やかな教室だったようでなによりです。
それにしても何度見ても、手作りパンは美味しそう。。。
匂いまで出るブログならどんなにいいだろうね!!??

☆レスです☆

to アン
匂いか~(笑)
どんなに機械が発達してもその場の匂いを届けるのはきっと不可能なんだろうね~
テーブルコーデ、生徒さんからも好評でした♪
なんの知識もない素人のアレンジだけど、褒めてもらえるとすごく嬉しい☆
6月から皆さん通ってくれるので、また新たなクラスが1つ増えて私もすごく嬉しいよ!
アンが作ってくれたHPも「すごくかわいい!」ってみなさん言ってくれてました~ふふ。
いつも応援ありがとうね♪
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
