スポンサーサイト


ごまロール&クリームチョコロール

今日の体験教室には4人の方がいらっしゃいました。
鳥栖近郊の方ではない方ばかりで、車で4,50分かけてきていただいて
本当にありがたいです。

恒例となっていますが・・・

《体験メニュー》
・ごまロール
・クリームチョコロール
・フィナンシェ(お楽しみメニュー)

ごまロールって成型でも丸めなおしを行なうので、本当に丸めの練習になります。
みなさん、本当に丁寧に丁寧に作業されていました。
20100426-1.jpg

クリームチョコロールはカスタードクリームを塗って、チョコチップをフィリング
するのですが、本当にたっくさんのチョコチップをのせている生徒さんがいて
みなさんの笑いを誘ってました(笑)
そうなんです!たくさん入ってるほうがおいしいんです!(笑)
20100426-2.jpg

お楽しみメニューは簡単につくれるフィナンシェ。
焦がしバターさえ上手にできればあとは大丈夫!
「これなら作れそう♪」とたくさんメモしていかれてましたよ~。

20100426-6.jpg

~試食タイム~

みなさんとても食に関心が高い方ばかりで、私もいろんな情報が聞けて勉強になりました。
ご自身で作られたパンにみなさん「おいしい~!」って♪
その言葉が何よりうれしいです。
20100426-5.jpg

・クリームチョコロール
20100426-3.jpg

・ごまロール
20100426-4.jpg

一度に焼きあがったパンを見て、「パン屋さんみた~い」ですって。
でも試食されてみて、「こんなパン毎日食べてたら市販のパンは食べられなくなりますねぇ」
ともおっしゃってました。


みなさんがご自宅でおいしいパンが焼けるようにお手伝いできたら私もうれしいです♪

ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックしてね♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

No title

こんばんは♪

ホントいつ見ても美味しそうなパンがイッパイで♪
今もお腹がぐぅ~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

私も教室通ってみたいです♪
みなさん楽しそうだし(*´艸`*)
ますますパンを好きになれそうですね♡*゜+

下の子がもう少し大きくなったら行けるかなぁ~♪
そのときはよろしくおねがいします(*´艸`*)

またお邪魔させてください♬

応援ポチポチ♪ 

☆レスです☆

to satomiさん

遊びにきていただいてありがとうございます。

私もsatomiさんのブログいつも楽しく拝見してます~。
とっても素敵な写真で見入ってます♪
私も写真の撮り方のコツ、伝授していただきたいなぁ!
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
