スポンサーサイト


子供が・・・9人!・・・♪

昨日は朝から幼稚園の親子レクレーション&PTA総会に参加してきました。

親子レクは楽しい自己紹介ゲーム♪
小さな教室内を音楽にのって、親子でぐるぐるうろうろ・・・
音楽が止まったらその時近くにいる親子と自己紹介をするというもの。
子供とママの顔が一致しないことが多いから、このゲーム、すっごく助かりました~!

その後はPTA総会。
一昨年会計の職を務めていたこともあり、昨年度の会計監査を依頼されてました。
前に出て、ほんのちょこっとしゃべって終わり!
ほとんど緊張もせず、無事総会も終了。

朝から近所のKちゃん親子と一緒に出かけてて、さてお昼前。
「お腹空いたね~どうする~?」・・・ってお互いあまり帰って作る気なし!?
「マックに行こう!」となって、そのままドライブスルーへ♪

うちに持ち帰って、Kちゃん親子とティアラとしょうちゃん、4人で食べました。
前からマックのおもちゃを欲しがってたしょうちゃんは大喜び!
(あーちゃん、ママたちだけごめんね・・・)

小学生のあーちゃんとY君もそのうち帰ってきて。。。
役員の話し合いが終ったY子さんとRちゃん親子も。
そしてそして、3児の母Kちゃんも飛び入り参加!!
気がつけばこどもが9にん!! 賑やか~!!!

20100423-1.jpg

しばらくゲームで遊んで、飽きたら今度は外遊び!
子供達の笑顔がいっぱいで1歳2ヶ月のSちゃんにはホントに癒されました。

ママ達はノンストップでしゃべる!しゃべる!
笑いすぎて涙が出てきて・・・また小じわが増えたなぁきっと(苦笑)

夕方にはみんなバイバイして帰っていきました。
今日はパパも魚釣りで夜いないので、親子3人手抜き御飯だわと思っていたら
Y子さんからTEL。
Y子さんちもパパがお留守ということが判明して2家族でお弁当買って食べることに♪

RちゃんLOVEのしょうちゃんはまたRちゃんが来てくれて、一緒に御飯も食べられて
もうルンルン!!!
とうとう、一緒に寝る~!と言い出してみんなで寝たふり!?
20100423-2.jpg

また来週遊ぶ約束をしてなんとかしょうちゃんをなだめてバイバイしました。

今日は本当に一日よくしゃべって笑ったなぁ♪
何時間一緒にいても飽きるどころか話題につきない友人達って本当に貴重な存在です。

ひさしぶりにすっごく充電できた気分♪

ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックしてね♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 日記だよ   ジャンル : 趣味・実用

お邪魔しました☆

ホントにまたまたよくしゃべったね♪
やっぱり、大好きな友との時間は、わたしにとって、何より幸せなひと時よ☆
いつもありがとう♪
子どもたちも、大喜びだったね。
これから、外遊びしやすい季節だし、またたくさん遊ぼうね♪

☆レスです☆

to kinkin

ホント、しゃべったね~!!
私もこのひとときがあるからこそ充電できるってものです。
親も子も楽しめて一石二鳥だねっ♪
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
